あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年6月

あさひっ子ブログ

元気なもも組さん🍑

トンネル と 滑り台 で遊びました

 

トンネルでは並べたトンネルの上を渡り歩いたり、跨いで歩いたり…

ジャンプやハイハイで渡ってみたり…

足や腕の力がしっかりついてきたもも組さんです!

こんなこともできる子も!Σ(・□・;)

トンネルを重ねてお風呂にしてみたり(^^)/

自由にトンネルを使って遊びました

他にも、前の友だちに遅れないようにトンネルをくぐって遊んだりもしました☆

 

滑り台では自分の力で階段を登ったり自分で滑ることができました

勢いよく滑る滑り台を楽しんでいました☆

 

   

廊下から見える景色が好きなもも組さん💗

小さな子どもたちが見えたら手を振ってあげてください💖

もも組
投稿日:2021.6.24 | 投稿者:nako

ダンス教室💃

久しぶりのダンス教室がありました😊みんな清水先生に会うのを楽しみにしていました!!!ドキドキ〜💗

整列して、ご挨拶も上手👏👏👏さすがすみれ組さん👏👏
みんな体が柔らかいと褒めてもらえたね🥰👍
楽しんで体を動かしています👌
べちょーーーと顔を床につけられます👍
リズムに合わせて手を叩いたり、足を動かしながら手を叩いたりと、リズム感の練習をしました😊難しかったね〜!!!
次は首の運動〜前、後ろと首を動かします👍上手上手〜👏👏笑
最後は電話でもしもし〜とみんなにお話をしていました😊今回のダンス教室も楽しんで取り組むことができました!!!次回はどんなことするか楽しみだね🌷🌷
すみれ組
投稿日:2021.6.24 | 投稿者:なっちゃん
2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ