あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年11月

あさひっ子ブログ

今日の献立(11月1日)

春雨サラダには

緑豆春雨、ハム、人参、きゅうりが入っていました。

 

コンソメスープには

白菜、生しいたけ、ほうれん草が入っていました。

給食ブログ
投稿日:2021.11.1 | 投稿者:asahiedi

Happy Halloween!!

10月28日、ハロウィンごっこをしました🎃

まずは、「ハッピーハロウィン!」の絵本を見ました。

おばけやジャック・オ・ランタン・・・出てくる度に指をさしていい反応です!

それでは、ハロウィンにちなんだコーナーあそびを楽しもう♪

🎃かぼちゃバケツ

ボールをたくさん集めて入れて遊びます。

気付いてみれば、いつの間にかバケツを帽子にしているお友だち発見(笑)

👻おばけ風船

勢いよくパ~ンチ!!

🎃ハロウィンボール転がし

ころころ転がるボールに夢中です♪

👻おばけまとあて

ボールを投げたり、転がしたりしておばけをやっつけよう!

 

楽しかったね♪

 

最後はお菓子をもらいました♪

いただきま~す(*^_^*)

好きなハロウィングッズを身につけて記念撮影♪

楽しいハロウィンになりました(*^-^*)

 

11月からは、新しいお友だちが1人仲間入りして、11人のこももぐみさんになりました(*^_^*)

みんなで仲良く遊ぼうね♪

こもも組
投稿日:2021.11.1 | 投稿者:みな
2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ