あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年11月

あさひっ子ブログ

今日の献立(11月12日)

カレーライスには

じゃが芋、牛豚ひき肉、鶏レバー、玉ねぎ、人参が入っていました。

 

しらすと大根のサラダには

しらす、大根、きゅうり、コーンが入っていました。

給食ブログ
投稿日:2021.11.12 | 投稿者:asahiedi

大きな栗の木の下で🎵

今月は🌰の製作をしました!

まずは栗の「座」の部分を指スタンプで作ります✨

「1の指」でスタンプするよ〜♪
次は何色の絵の具にしようかな😆

そして「イガ」に見立てた画用紙を、紙皿にたくさん貼っていきます✨

何色にしようかな〜?♪

最後に目を貼って、可愛い栗の完成〜!!👏✨

同じ材料を使っても、一人ひとりの個性が出るのが製作の良いところですね☺️

来月の製作もおたのしみに🌟

ちゅうりっぷ組
投稿日:2021.11.12 | 投稿者:asahiad

11月英語教室👌

みんなの楽しみにしていた英語教室がありました!!!

初めに歌をうたってからゲームをしました👍

青チームと赤チームに別れて箱の中のマシュマロを1回ずつすくいます😊
うわぁ!!すごい!!マシュマロいっぱい👏👏
箱の中に入ってあるマシュマロの個数を英語で数えます!!!
10まではだいたいの子が覚えていました👏20や30も頑張って覚えようね😉
次は果物の勉強をしました👌カードに描いてある果物を「I like ◯◯」と発表することができました👏
みんな大きな声で頑張っています!
これからもたくさん練習して英語マスターになろうね😉💗
来月の英語教室も楽しみにしている子ども達です🥰
すみれ組
投稿日:2021.11.12 | 投稿者:なっちゃん

猛獣狩り🦁🦧🐍

初めて猛獣狩りをして遊びました🥰ルールもすぐに理解してトラブルなく楽しむことができました👏💗

みんなヘビに変身です🐍上手にニョロニョロできていました〜👏
うさぎにも変身〜🐰友だちとぶつからないようにぴょんぴょんと跳ぶことができました!!
最後はさるに変身🐒みんな可愛い🥰💗💗💗
恥ずかしがることなく「ウッキーキー」とポーズを決めてくれました👏👏👏たくさんの動物に変身して楽しんで体を動かすことができました🥰
すみれ組
投稿日:2021.11.12 | 投稿者:なっちゃん
2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ