あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年11月

あさひっ子ブログ

今日の献立(11月8日)

ハオユー豆腐には

豆腐、豚肉、白菜、人参、生しいたけ、万能ねぎが入っていて

砂糖、オイスターソース、しょうゆ、中華だしで味付けされていました。

 

胡瓜とわかめの和え物には

きゅうり、わかめ、コーンが入っていました。

給食ブログ
投稿日:2021.11.8 | 投稿者:asahiedi

「片づけ遊びワークショップ」のお知らせ

片づけ遊び指導士の皆さんをお迎えして「片づけ遊びワークショップ」を開催します。

遊びを通して親子で片づけを学びましょう。

◎日時 12月6日(月) 10:00~11:30

※11月15日(月)9:30予約開始

◎参加費 無料

◎定員 10組

◎内容

・ご挨拶

・ショートセミナー

・トランプ遊び

・動物の鉛筆立てDIY体験(希望者のみ、材料費500円)

※動物の鉛筆立てDIY体験を希望される方は、予約時にお知らせください。

ぽかぽか日誌
投稿日:2021.11.8 | 投稿者:miyoko

素敵なネックウォーマーができました。

11月4日は手作り講座で「ネックウォーマー」を作りました。

昨年度から始まったミシンを使っての手作り講座です。

ミシンの経験がない方も、昨年に引き続き2回目の参加の方もそれぞれのペースで手作りを楽しみました。

ふわふわのネックウォーマーが完成!お母さんの手作り、うれしそうですね!

愛情いっぱいのネックウォーマーで寒い冬を暖かく過ごしてくださいね。

講師の先生方、参加して下さったお母さん方、ありがとうございました。

 

ぽかぽか日誌
投稿日:2021.11.8 | 投稿者:miyoko

ハロウィンパーティー♪

10月18日から22日はハロウィンパーティーでした。

今年もいろいろなコーナーを準備して、お部屋いつもと違うハロウィンバージョンになりました。

☆ゲームコーナー

☆記念撮影コーナー

☆製作コーナー

☆ビンゴゲーム

仮装して来てくれたお友だちもたくさんいて、みんなで楽しい時間を過ごしました。

ご参加ありがとうございました。

 

ぽかぽか日誌
投稿日:2021.11.8 | 投稿者:miyoko
2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ