あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年11月

あさひっ子ブログ

みのむしさん♪

今月の製作は「みのむし」です。

指先の力がついてきたこももぐみさん。

今回は、親指と人差し指で画用紙をつまみ、びりびり破ることに挑戦です!

こんな感じに画用紙に切れ込みを入れ、持ちやすくしました。

さあ、上手く破れるかな??

最初は、おそるおそる引っ張るみんな。

やっていくうちに破ることがどんどん楽しくなってきました(*^-^*)

すぐにこつをつかんで、勢いよくビリッ!!

みんなとっても上手に破ることができ、びっくりでした!

 

みんなの顔を貼ると・・・

完成!!

かわいいみのむしさんがゆらゆらしています♪

 

~おまけ~

新しいお友だちが増えて、11人になったこももぐみさん(*^_^*)

朝のおやつの時にみんなでパチリ📷

賑やかになりました♪

みんなコップで上手に飲めるようになりました!!

みんなお兄ちゃんお姉ちゃんになったね(*^_^*)

こもも組
投稿日:2021.11.10 | 投稿者:みな

今日の献立(11月10日)

ひじき豆には

ひじき、大豆、人参、グリーンピースが入っていました。

 

中華スープには

玉ねぎ、もやし、わかめ、豆苗が入っていました。

給食ブログ
投稿日:2021.11.10 | 投稿者:asahiedi

内科検診がありました。

昨日の歯科検診に引き続き、今日は内科検診がありました。

矢野内科の大先生に診ていただきました。

中には泣いてしまう子もいましたが、自分からお腹を見せて聴診器を当ててもらう子もいました。

急に寒くなりましたので、皆さん体調には気をつけてくださいね。

お知らせ
投稿日:2021.11.10 | 投稿者:asahiedi

フラフープ

少しずつ寒くなってきましたね❄

戸外遊びで初めてのフラフープをして遊びました!

フープを転がしたり、押して走ったり、保育士と電車ごっこをしてはじめてのフープ遊びを楽しんでいました!

おまけ😊

もも組さん初めての誘導ロープに挑戦しました!輪っかをしっかり持って離さないように上手に園庭を歩くことができました🌟

いろんなことが少しずつ出来るようになってきたもも組さん🍑これからもいろんなことにチャレンジしていきます😌

もも組
投稿日:2021.11.10 | 投稿者:nako
2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ