あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年5月

あさひっ子ブログ

あかちゃん広場

今月の製作はスタンプあそびでした。

あかちゃんたちもお母さんと一緒に挑戦!

ステンシルのスポンジにインクを付けてペタペタ。

はじめての製作に取り組む姿がとってもかわいかったです。

すてきな作品が出来ました。

お母さんとのいい思い出になりますね。

☆このスタンプあそびは、5月27日(金)の白水台集会所での出張プレイルームでも楽しめます。

予約受付中ですのでぜひお電話ください。

おもちゃで遊んだり、ふれあいあそびをしたりして、みんなで楽しい時間を過ごしました。

また遊びに来てくださいね!

ぽかぽか日誌
投稿日:2022.5.17 | 投稿者:miyoko

野菜の苗を植えたよ🌱

今日はみんなで野菜の苗を植えました!

先生のお話をよく聞いて、優しく優しくね✨

土も優しくかけてあげよう✨

そして、お水をたっぷりあげます🎵

すくすく大きくな〜れ🌟
⬆️ソニックねこチーム・・・きゅうりを植えたよ!
⬆️ポケモンプリキュアチーム・・・ミニトマトを植えたよ!
⬆️すみっこザッシャンリボンチーム・・・ピーマンを植えたよ!
⬆️マイクラレインボータピオカチーム・・・枝豆を植えたよ!

収穫した野菜を使ってクッキングをしたいと思っています💭今からワクワク楽しみです😍

水やり頑張ろうね〜!!✨

ひまわり組
投稿日:2022.5.17 | 投稿者:asahiad
2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ