あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年5月

あさひっ子ブログ

三島神社にお散歩♪

先日のお弁当デーで行けなかった三島神社

リベンジです(*^_^*)

 

ルンルン気分で出発です♪

道中では、奇麗なを発見!

「きれいだね🌺」

「あそこにいるよ🐢」

と覗き込むみんなでした(*^▽^*)

 

神社に着くと、思いっきり遊びます!!

「かけっこしよう~🏃」

「ちょうちょう(蛾)見つけた!!」

「かたつむりの殻見つけた!!」

まだまだ、いろんな虫もいてみんなで囲んでじっくり観察です👀

「どんぐりもあったよ!」

「木の棒も!」

みんなたくさん体を動かして楽しみました♪

全員で記念撮影📷

楽しかったね♪

またいろんなところにお出かけしようね(*^▽^*)

 

すみれ組
投稿日:2022.5.20 | 投稿者:みな

避難できたよ

火災による避難訓練がありました。

ばら組になって初めての外に逃げる避難訓練で、ベルが鳴ると怖がったり不安で泣き出す子もいました。

ですが、自分で防災頭巾と避難靴を履いて身を守り

『お』 押さない 『は』 走らない 『し』 喋らない  『も』 戻らない  の

お約束を守って無事外に避難することが出来ました!✨

そして、今日は上手に避難できているか消防の方👨‍🚒が消防車🚒に乗って見に来てくれていたので、大きな消防車をみんなで見たあと、写真撮影をしました✌️

大きくてかっこいい消防車に子供たちは大喜びでした🌟

避難訓練 良く頑張った子供たちです!☺️

ばら組
投稿日:2022.5.20 | 投稿者:nako

消火訓練を行いました。

今日は火災を想定した避難訓練を行いました。

初めて非常階段を下りる子どももいて、ちょっとドキドキ。

みんな無事、園庭に避難できました。

 

そのあとは中央消防署の消防士さんご指導のもと、消火訓練を行いました。

「火事だー!」

大きな声でみんなに火事を知らせます。

先生達も消火器を上手に使うことができました。

お知らせ
投稿日:2022.5.20 | 投稿者:asahiedi
2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ