あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年9月

あさひっ子ブログ

8月 なつまつりごっこ おたのしみ会

お知らせ
投稿日:2022.9.8 | 投稿者:asahiedi

製作「お月見」🎑

今月の製作は「お月見」🎑

 

★満月・お月見団子★

満月と、三方をはさみで切ります。

曲線を切るのも、少しずつ上手になってきました(*^_^*)

お月見団子は、丸スタンプです。

1段目は4個、2段目は3個・・・と数を数えながらスタンプしていきました♪

完成!

★うさぎ★

折り紙を折ります。

たくさんのパーツがありましたが、

できあがっていくのが楽しくて夢中で折っていました(*^-^*)

顔を描いたら、完成!!

いろんな表情があってかわいいね♪

 

最後は全部を貼り合わせます。

できあがり!!

今年の十五夜は9月10日🎑

もう少しですね♪

月の満ち欠けカードを見ながら「今日のお月さまは?」と確認しているみんなです。

 

そして、13日の「お月見おたのしみ会」では

クッキング「お月見団子作り」をしたいと思います🎑

すみれ組
投稿日:2022.9.8 | 投稿者:みな
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ