あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年9月

あさひっ子ブログ

楽しかったプール遊び🏊‍♂️✨

楽しかったプール遊びも今日でおしまいでした。

お魚さんたくさん捕まえたよ〜!

じゃ〜ん!!黄色いお魚さん捕まえたよ〜!

お水をたくさんすくっています

カニさん捕まえたよ🦀

水へっちゃらだよ✨

たくさん遊んで楽しかったね!

とっても楽しい夏を満喫しました🌻🌴

また来年いっぱい遊ぼうね❕

 

もも組
投稿日:2022.9.9 | 投稿者:sayaka

楽しかったプールあそび☆彡

楽しかったプールあそびも、とうとう今日でおしまいです。

とびっきりの笑顔で楽しんでいたすみれ組さん♪

そんな様子をぜひご覧ください(^_^)

 

みんなで走ってー!水が飛び散ってもへっちゃら!!

潜ったり、泳いだり、寝転がったり・・・楽しいね♪

 

友だちと一緒にたくさん遊んだよ♪

イエ~イ(*^▽^*)

 

他にも・・・

★泡あそび★

牛乳パックの中に、ボディソープと水を入れて、勢いよくシェイク!!

   

「見て~たくさんの泡!」

体につけたり、カップに入れたりして泡だらけになっていました(*^▽^*)

★色水あそび★

水の中に魔法の紙(クレープ紙)を入れて混ぜ混ぜ。

すると、あっと言う間に色水に!

色を混ぜると、違う色になったよ!

たくさん紙を入れると、色が濃くなったよ!

ジュースの完成!!

色の実験や、色水でごっこあそびをしたり、とっても楽しんでいました(*^▽^*)

★氷あそび★

水風船に水を入れて作った氷。

風船に穴をあけて、剥いていくと、まんまる氷が!

「冷た~い!」

手で持ったり、足で踏んでみたり、転がしてみたり、氷でお絵描きをしたり・・・

冷たさを感じながら楽しみました(*^▽^*)

水に入れると、どうなる??

「どんどん溶けてきた!」

「手で持っただけだとなかなか溶けないけれど、

水に入れると、どんどん溶けていく!」

「溶けたら小さくなった!」

「溶けた水は冷たくなった!」

いろんな発見がありました(*^_^*)

 

たくさん遊んだ後は・・・

着替えて水着の片付けも自分で上手にできるようになりました♪

 

とっても楽しい夏を満喫したすみれ組さんでした(*^▽^*)

すみれ組
投稿日:2022.9.9 | 投稿者:みな

Enjoy!プール🏊✨

今年も暑かった夏🥵

プールでたくさんあそびました!

いぇーい✌️
ごはん作るね~!
ワニ歩きできるよ🐊
はいチーズ📸
お風呂みたいでしょ~♫
すべり台も大人気でした!!
冷たくて気持ちいいねっ!
水をたくさん入れるぞ~✊
水が平気で、毎回ダイナミックに遊んでいたひまわりさん🌻

たくさん遊んで楽しい思い出ができたね✨

ひまわり組
投稿日:2022.9.9 | 投稿者:asahiad
2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ