あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2023年8月

あさひっ子ブログ

🌞暑さに負けず!!🌞プールあそびを楽しんでいます🏖

暑さが厳しい毎日💦💦

6月末から始まったプールあそび👙

子どもたちは、毎日楽しみにしています。

「毎日晴れますように。。」とお願いを

していました。

プールが始まった頃は、少なめの水の量で楽しんで

いました。

まず、プールに入ってする事は、体がびっくり👀

しないようにお腹や胸に水を優しくかけ慣れています。

毎日、プールの水も温泉に入っているぐらいの

心地よさできもちいい~(^_-)-☆

バタ足をしたり💦

バタバタバタ💦上手です👏

ペットボトルキャップ拾いゲームを楽しんだり

「キャップ~まって~」

皆の大好きな洗濯機!!

皆で同じ方向に歩いてどんどん早く歩いて走って

渦の流れを作ります(*^_^*)

丸い渦ができて皆で流れま~す

最高!!

滑り台をしたり

フラフープをくぐったり

泡.。o○あそびもしました(^^♪

プールの水も増やし皆で楽しく遊んでいます。

最近では、顔をつけれるようになり

2秒・3秒・・5秒まで

素晴らしい👏👏

水着に着替える時には、着ていた洋服も

きちんとたたんでいます。

洋服に着替える時に自分の服がわからなく

ならないように、また裏返しになっていたら

表に返してたたんでプールバックに入れています。

プールあそびが終わった後も、水着を自分で

確認してタオルに包んで片付けます。

 

プールあそびも9月8日までですが、思いっきり

楽しもうと思います。

まだまだ暑い日が続きますが、この暑さに

負けないように!!

すみれ組
投稿日:2023.8.21 | 投稿者:おかぴー
2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ