あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2023年8月

あさひっ子ブログ

冷え冷えシャーベット🍧

この夏、いろんな色水遊びを体験した子ども達。いろんな色のジュースを作って、楽しく遊びました😊

本当に飲めたらいいのになぁ。。と、いう事で!!本物のジュースでシャーベット作りに挑戦しました✨✨

お部屋ではアイスクリームの歌を歌っている子ども達。「今日は、なんとりんごのジュースでアイス(シャーベット)を作るよ!!」と話すと、みんな目がキラキラ🤩

まず材料は、氷、塩、ジュース!だけ(笑)

最初に氷に塩を入れて混ぜます。触ってみよう!

「冷たーい😆!!」塩を入れると、不思議!!もっと冷たくなったよ⛄️

次は、袋にジュースを入れたものを氷の中に入れてみんなでモミモミ😊

「おいしくなーれ!おいしくなーれ!!」

そろそろ出来たかなぁ??

おおっ!!ジュースが凍ってる‼️

みんなで「いただきまーす😋!!」

おいし〜い❤️

冷たいよー❄️

かき氷みたーい🍧!

シャーベット最高✨✨👍

ジュースを凍らしただけなのに、とってもおいしいシャーベットになりました🍧簡単なので、お家でもやってみて下さいね😁

ちゅうりっぷ組
投稿日:2023.8.24 | 投稿者:aiai

スイカ🍉

こもも組さんの8月の製作は、

スイカを作りました🍉

先生と一緒に筆を持って🖌

スイカの模様をかきかき~

どんなスイカができるかな🍉

みんな真剣に書いています✨️

なかには泣いちゃう子もいましたが、頑張りました👏

完成したスイカを半分に切ってみんなの写真と合わせると、、

サザエさん風の可愛い製作のできあがり💕

夏らしいスイカとみんなの写真がとってもかわいいです🥰🥰

こもも組に新しいお友達が一人増えました⭐️

仲良く遊ぼうね~🎶

こもも組
投稿日:2023.8.24 | 投稿者:riho
2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ