あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2023年8月

あさひっ子ブログ

色水遊び🌈🍹

今年の夏はいろいろな色水遊びをして楽しみました🎶

まずは、色水ジュース作り🍹

 

たくさんの色から自分で好きな色を選びました。

オレンジにしようかな?緑にしようかな?

 

次に選んだ色紙をビリビリ破ってペットボトルに入れました。

みんなとてもいい感じ~✊

 

次にペットボトルに水を入れて、、、

みんないくよ〜!!

3!2!1!

フリフリッ!!フリフリッ!!!

美味しくな〜れ❤︎美味しくな〜れ❤︎

桃のジュースできてきたかな???

 

みんなのジュースが完成!!美味しそう〜✨

それじゃあみんなで〜、、

『かんぱ〜い🍻』

 

男の子達で、今日もお疲れ〜かんぱ〜い🍻

 

コップに注いでジュース屋さんごっこ♩

たくさんの味のジュース美味しそう〜

 

「先生も飲んでいいよ〜」

と入れてくれました😊

 

楽しい色水遊びができました🎶

今はおままごと遊びの時にこのみんなで作ったジュースをだして遊んでます!

 

 

次は、外で色水遊び🍹

 

ペットボトルに入ったジュースをコップに注いでジュース屋さんごっこをしたりして遊びました🥤

レモンジュースかな??🍋

 

上手に入れています!

 

注ぎ方がかっこいい!!😎

 

美味しそうな色のジュースができてます😻

 

「いらっしゃいませ〜!ジュースはいりませんか〜?」

 

たくさんの色を混ぜるとコーヒーになったね☕️

 

ゴクゴク!!おいっし!!!

いちごジュース美味しそう🍓

 

みんな友達と会話しながら色水遊びを楽しんでました!

外での色水遊びも楽しかったね🌈🍹

またしようね〜😋

 

 

次は、8月の製作でカラフルジュースを作りました🌈

アルミホイルに水性ペンでお絵描きをして、、

 

オレンジ色にしよう〜

 

次に霧吹きでお水をシュッシュッシュッ💦

 

白の画用紙をのせて

美味しくな~れ美味しくな~れ

 

それを乾かしてジュースの形に切って

カラフルジュースの完成✨

どれもおいしそうなジュースが出来てます!!

 

色水遊び、みんなの大好きなジュース屋さんごっこができました🍉

ちゅうりっぷ組
投稿日:2023.8.17 | 投稿者:sayaka
2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ