あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2023年8月

あさひっ子ブログ

いろんな感触あそびをしたよ♪

8月はたくさんの感触あそびを楽しみました♪

☆しゃぼん玉☆

吹き口も自分たちの手作りです♪

吹き口のかたちによって、しゃぼん玉のでき方が違って、みんなびっくり👀

☆泡あそび☆

牛乳パックにボディーソープと水を入れて、シャカシャカ~!

泡の完成~!

カップに入れたり、体につけたり・・・

泡まみれになりながら楽しんでいました(*^-^*)

 

☆氷あそび☆

冷た~い(#^.^#)

回るよ!

水に入れてみよう!

今度は、色付き氷♪

溶けながら色がついていく様子に大興奮♪

混ぜながら描いてみたり、絵を描いたり・・・

夢中になっていました(*^-^*)

どのあそびも、いろんな発見があって、興味津々で楽しんでいました(*^-^*)

ひまわり組
投稿日:2023.8.31 | 投稿者:みな

プールだ~いすき💕

毎日暑くて、「早くプール行こう!」と、やる気満々のばら組さん!!

楽しくプール活動をしています☺

 

 

「つめた~い(>_<)」と言いながら入るけど、すぐに水に慣れて、

お友だちや先生と水をかけ合っています!(^^)!

 

滑り台も大好きです!

 

泡遊びや、ぷにぷにボールでも遊びました。

「ふわふわ~」「きもちいい~」と夢中で遊んでいました。

プール遊びもあと少し。いっぱい遊ぼうね!

 

ばら組
投稿日:2023.8.31 | 投稿者:ゆーき
2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ