あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2023年8月

あさひっ子ブログ

水遊び

暑い日が続いていますが、8月も後半になりました。

晴れの日は、水遊びで楽しんでいるもも組さん

ジョウロを使って水が流れ落ちるのを楽しんだり、カップで水をすくったり、、

噴水シャワーの間を通ったり、「雨だー」と落ちてくる雨粒を楽しんでいます^^)/

びしょぬれになっても大丈夫~!!

お水大好き~!!

ウォーターテーブルがとても大人気で水が流れ落ちるのを眺めたり、バケツやコップに溜めてあそんでいます!!

初めは怖がっていた水遊びも段々と慣れてきて、顔に水がかかっても平気な様子や積極的に噴水シャワーに入っていく様子が見られるようになりました!

水遊びが出来るのもあと2週間となりました!残りも沢山遊んで水と仲良しになります(^^)/

もも組
投稿日:2023.8.25 | 投稿者:nako
2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ