あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2023年11月

あさひっ子ブログ

公園に行ったよ🎶

こもも組さん久しぶりの吉藤公園に行きました⭐️

大きいショベルカーがいて、、

少し怖くて泣いちゃう子も😭

でも音が止まると、

みんな元気に遊びだしました🌱

滑り台をすべるよ✨️

ネットのところも挑戦してみるよ🔥

階段だってへっちゃら👏

やっぱりショベルカーは気になって

遠くから見ていました👀

先生たちを見つけてニコニコ☺️

お砂場でも遊ぶよー👍

みんな大好きおやつTime🍪

10月から新しく入ったお友達🍀

11月からさらに2人増えます!

みんなで仲良く遊ぼうね💕︎

こもも組
投稿日:2023.11.1 | 投稿者:riho

🍠大きなさつまいも!!掘ってきたよ~🍠

さつま芋掘りにもってこいのいい秋晴れの陽気🌞

長靴を履いて畑まで行ってきました。

小さいクラスの友だちが掘った後

ひまわり組さんと一緒に残りのぜ~んぶ掘ります!

まずは、ひまわり組さんと一緒にさつまいもの

つるを運びます💪

これが、結構重たい💦💦💦

皆で力を合わせて💪

よいしょっ!よいしょっ!

さあ~🍠さつまいもを掘るぞ~

ちょっと これは大きい👀👀

皆で掘ろう!

大きいぞ~(*^_^*)

ここにもあるね🍠

ここは、どうかな?

土の中にさつまいも🍠あるかな。。。

皆でたくさんのさつまいもを収穫しました!

たくさん力💪をつかったぞ☆彡

こんなに掘れたよ🍠

嬉しいな(^^♪

 

帰り道に子どもが「今日、食べるん?」と 

今日収穫したさつまいもを食べることを

楽しみにしていました。

12月に焼き芋をして皆でたべようね~☆彡

楽しみ(^_-)-☆

 

すみれ組
投稿日:2023.11.1 | 投稿者:おかぴー

ハッピーハロウィン🎃

10月といえば、ハロウィン🎃!ハロウィンの絵本を読むと、子どもたちも一緒に「トリックオアトリート!!」と言って夢中で絵本を見ています😊

そこで、かわいいかぼちゃのお化け🎃とフランケンシュタインを作りました⭐️

なんと、かぼちゃのお化けは、ミッキーが土台です😊かわいく出来るかなー?

目はいろんなパーツがあります!「怒ってる顔にしよう!」「ミッキーみたいな目がいいなー」みんなイメージを膨らませて作りました✨

のりで丁寧に貼って。。上手✨上手🤗

見て見て‼️かわいいミッキーのかぼちゃのお化けが出来たよ🎃✨笑った顔や怒った顔!個性が溢れてます✨✨そして、みんなの手形がフランケンシュタインに変身‼️楽しいお化け達がおしゃべりしているみたいです😊

そして、ハロウィンのゲームをしました👻

キャンディ🍬のカードがかくれんぼしてるから、みんな探してね!

どこかなぁ。。あっ!キャンディ🍬見つけたよ!!

キャンディを見つけたご褒美に、魔女🧙‍♀️からお菓子のプレゼント🎁✨

合言葉は。。トリックオアトリート‼️

ゼリーもらったよ!ありがとう❤️ハロウィンサイコー!!

最後はみんなで仮装して記念撮影📷⭐️

みんなかわいくっておばけ👻もメロメロ❤️❤️ハッピーハロウィン🎃⭐️⭐️

ちゅうりっぷ組
投稿日:2023.11.1 | 投稿者:aiai

10月 うんどう会ごっこ おたのしみ会

お知らせ
投稿日:2023.11.1 | 投稿者:asahiedi
2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ