あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2023年11月

あさひっ子ブログ

なかよしどんぐりさん🍁

10月になり、少しずつ秋が深まってきました🍁お部屋では『どんぐりころころ』の歌を楽しく歌っている子ども達🎵10月の製作は、かわいいどんぐりさんを作る事にしました😊

⭐️製作⭐️

まずはどんぐりを用意して。。どんぐりに好きな色のどんぐりを付け、紙の上で転がします!上手く転がるかな〜😁

おっとっと💦どんぐりが飛び出しそう!どんぐりが転がると模様がついて面白いね😊

出来たらシールで目と口を貼りました。同じシールなのに色んな表情になってかわいいです😍

次は赤、黄色、オレンジから2色選んでスタンプポンポン。秋の葉っぱ🍁綺麗でしょ✨

かわいいどんぐりさんは、みんな手を繋いで仲良し❤️まるでちゅうりっぷ組さんみたい😊紅葉の中をお散歩してます🍁🍁🍁

 

⭐️どんぐり拾い⭐️

今度は、どんぐりを探しに行こう❗️と言う事で、、どんぐりを入れるバックを作ったよ😊

お絵描きしたり、シールをペタペタして、自分だけのとっておきのバックになりました✨

さあ!どんぐりバックを掛けて、三島神社⛩️に出発!!「坂道〜トンネル〜♪くさーっぱら〜🎵」と歌いながら、坂道も元気いっぱい歩きました😊

三島神社には、どんぐりがいっぱい落ちていました✨みんな「こっちにもある!」と夢中で拾いました🐿️

「どんぐりいっぱい✨✨」

「どこにあるのかな。。」

「どんぐりみーつけた😊」

「見て見て!いっぱい拾ったよ😁」

 

「きれいな色の葉っぱ🍁見つけたよ!」

みんな袋いっぱい拾って大満足!「お母さんに持って帰ってあげよう💕」

そしてみんなで記念撮影。ハイパーズ📷✨

帰り道、カモ🦆が沢山池に泳いでいて、みんな興味津々😁「カモさん🦆また、会いに来るからねー👋」

どんぐり拾い、楽しかったね!秋を満喫した1日でした🍁🍄

ちゅうりっぷ組
投稿日:2023.11.29 | 投稿者:aiai
2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ