あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2023年12月

あさひっ子ブログ

11月のばら組さん🌹

11月はいろんなことに挑戦しました!

☆なかよしピクニック☆

楽しみにしていたバスに乗って鴨川公園にいきました🚌

公園では…

たくさん遊具で遊んだり、広~いところを思いっきり走ったりして

楽しみました(^^)/

お弁当も、と~ってもおいしかったです(´~`)モグモグ

お忙しい中、ありがとうございました。

 

☆製作-お弁当☆

みんなもお弁当作りた~い!!!

と、初めての折り紙にも挑戦しました。

三角に折るのは難しかったけど、頑張りました('ω')ノ

ハサミで切ったり、のりで貼ったり

 

お弁当の完成✨

「いただきます!」とピクニックごっこをしていました🍱

 

☆おみせやさんごっこ☆

すみれ組さんとお店屋さんごっこ。

ばら組のお店は、わたあめ屋さん、ピザ屋さん。

運動会の親子競技ではお客さんでしたが、今回は店員💕

「いらっしゃいませ」「どうぞ」

とお客さんとのやりとりも上手に出来ました。

 

☆英語教室☆

新しい先生が来てくれて、ちょっと緊張していたばら組さんでしたが、

あっという間に緊張が解けて、楽しく活動しています。

来月も、トム先生が来るのを楽しみにしています。

 

 

ばら組
投稿日:2023.12.1 | 投稿者:ゆーき
2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ