あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2023年12月

あさひっ子ブログ

仲良しピクニック🍙🚌

楽しみに楽しみにしていた仲良しピクニック🚌

ちゅうりっぷ組さんは、丁字公園に初めて行ってみました。

バスに乗るのも、とても楽しみにしていたのでバスに乗るのもウキウキ🚌💗

バスの中では、いろいろな建物を指さして「ここ前行ったよ!」などと沢山のお話をしてくれました。

バスの中で「はいっち~ず📸」

 

丁字公園に着くと、初めての遊具に大喜び✨

スプリング遊具に乗って楽しそうです!

上手に前後に動けてました☆

かっこいいポーズでキメてます😊

2人で仲良くピース💗

上手にわたれるかな?

大きな遊具に上って「やっほ~!」

カメラを見つけてピース✌

とても楽しそうです🌟

ブランコにも乗ったね♬

上手に自分でブランコこげたよ!

ロープネットの遊具もゆっくり真剣に登ってました。

頑張れ!頑張れ!✊

長いトンネルもあったよ~

「よっ✋」

通れるかな~?💦

僕はトンネル通れたよ!✨

穴の開いた木も見っけ👀

トトロの木みたいだね🌲

綺麗な落ち葉も発見!

黄色や茶色、オレンジいろいろな色の葉っぱが沢山落ちてたね🍂

その葉っぱを集めておままごとをして仲良く遊んでました。

落ち葉を集めて、友だちと「せ~のっ」で上から落として楽しんだりもしてました🍁

最後にみんなで記念撮影📸

 

沢山丁字公園で遊び、バスで保育園に帰ったら、、、?

次は、みんなが楽しみにしていたお弁当🍱❣

園庭にピンクシートを敷いてお弁当を食べてみました!!

僕は大好きなミートボール入れてもらったよ!

お口いっぱいに入れて、美味しそうに食べてます💛

お弁当おいしい~💗

 

仲良しピクニック、天気も良く初めての丁字公園にも行けてよかったです!

沢山遊んで楽しかったね✨

またバスに乗っていろいろな所へ行こうね🚌

 

 

(おまけ)

畑に行き、おいもほりをしました🍠

たくさんとれるかな?

わ~!すごい!三つ子のお芋get~!!

巨大なお芋も!!

みんなで力を合わせて、、、

ヨイショ。ヨイショ。

ちっちゃなお芋も見つけたよ。

可愛いね~💗

おお~!すごい形のお芋も取れたね~👀⁉

沢山のお芋がとれたね!🌟

楽しかったね♬

 

ちゅうりっぷ組
投稿日:2023.12.6 | 投稿者:sayaka
2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ