あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2023年12月

あさひっ子ブログ

🎅ちゅうりっぷ組のクリスマス🌲

12月になりクリスマス🎄が待ち遠しい子どもたち。と、その前に。。

先月みんなが掘ったさつまいも🍠で焼き芋パーティをしました😁

お芋を新聞紙で包んで。アルミホイルを上からまた巻きます!グルグルまきまき上手😊

  

お芋は先生がおやつに焼いてくれました!

さあ!みんなでいただきまーす😋

ガブリ‼️いい顔😁

美味しかったねー❤️みんないっぱい食べました🍠🍠🍠

それでは、クリスマスの準備をしよう!

まずは壁面作り⭐️

初めて折り紙に挑戦しました!三角に上手に折れるかな??

角を合わすのって難しいなぁ💦

みんな上手に折りました✨次は、のりで貼ります。大きいからちょっと大変💦頑張って!

三角を重ねると。。ツリー🌲になったよー✨✨

自分でシールも選んで飾り付け。いろんな所に貼ったり、並べたり。。個性がでますねー😊

かわいいツリー🎄が完成✨✨ツリーの下にはプレゼント🎁が!みんな嬉しそうです🎅

⭐️まるまるリース作り⭐️

次は、リースを作りました!まずは花紙をまるまる丸めて、土台にペッタン!

アルミホイルもまるまる丸めて、星⭐️も一緒に飾ろう!

毛糸🧶で作ったポンポンに目や口を付けてかわいい⛄️を作ったよ!

かわいいリースの出来上がり✨✨

クリスマスツリー🎄の前で記念撮影!

かわいく撮れたね✨✨

⭐️クリスマス会🎄⭐️

サンタさん🎅来るかなー?朝からワクワクな子どもたち🎵みんなでホールに集まり、パネルシアターを見たりクイズをしました。そして、サンタさん🎅登場✨✨プレゼント🎁をもらいました!

みんなプレゼントをもらいました🎁✨✨

そして、サンタさんと記念撮影📷

クリスマス🎄楽しかったね!これからもみんな仲良く元気に育ってね☺️❤️

みなさん良いお年を!来年もよろしくお願いします✨✨

ちゅうりっぷ組
投稿日:2023.12.22 | 投稿者:aiai

楽しいクリスマス🎄

12月といえば、クリスマス🎄

 

まずは、みんなでクリスマスの飾り作りです(*^_^*)

☆クリスマスの絵☆

折り紙を折ったり、絵を描いたり・・・想像を膨らませながら作り上げていました♪

 

☆さんかくクリスマス☆

三角形の土台に、描いて、切って、貼って・・・

3面に貼ると・・・

どこから見ても、クリスマス🎄

☆クリスマスツリー☆

まつぼっくりにビーズで飾りつけ♪

次は、クリスマスクッキング🎄

蒸しパン作りです♪

 

材料は、この4つ。

まずは、ホットケーキミックスとジュースを入れて・・・

混ぜるよ!

カップに入れるよ♪

トッピング♪

さあ、お湯を入れたホットプレートで蒸すと・・・

膨らんでおいしそうな蒸しパンが完成!!

イエーイ📷

いただきま~す(*^_^*)

おいしかったね(*^_^*)

 

22日は待ちに待ったクリスマス会🎄

お話を見たり、クイズをしたり・・・

最後はサンタさんの登場!

プレゼントをもらって大喜びのみんなでした(*^▽^*)

楽しいクリスマスでした🎄

 

~おまけ~

チラチラ雪が降って大興奮の様子をどうぞ!!

今年も残すところ後数日。

保育園生活も後3ヶ月となりました。

残りの日々も、楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います♪

来年もよろしくお願い致します(*^_^*)

よいお年を・・・🎍

ひまわり組
投稿日:2023.12.22 | 投稿者:みな
2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ