あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2023年12月

あさひっ子ブログ

メリークリスマス&よいお年を✨

先日はみんなが待ちに待っていたクリスマス会がありました!!

ミュージックパネルを見たり、クリスマスクイズにも挑戦しました!!

フィンランドからサンタさんも来てくれました🎄

サンタさんからのプレゼントに大喜びのみんな!!

かわいいフォトスポットで写真もパシャリ✨

 

みんなのお家にもサンタさんがやってきたようで・・・

どんなプレゼントをもらったか嬉しそうに教えてくれたね💕

ばら組さんになってもう9カ月!!毎日元気いっぱいのばらさん

お正月休みも元気に過ごしてね~

 

~おまけ~

元気いっぱいのばら組さんをちょこっと見せ👀

寒さに負けずマット運動を頑張るばら組さんでした!!

今年は大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします!!よいお年を!(^^)!

ばら組
投稿日:2023.12.27 | 投稿者:saki

メリークリスマス🎄&よいお年を🎍🌅

今月はリースやブーツなどの製作に楽しく取り組みました🎶

ツリーと一緒に写真もとりました💕

クリスマス会ではサンタさんに会えて、プレゼントも貰えて嬉しかったね- ̗̀🎁 ̖́-

早いものでもう年末になってしまいました。

今年も大変お世話になりました。寒さも厳しくなるので、体調に気をつけてよい年をお迎えください✨️

来年もよろしくお願いいたします!

年明けに元気なみんなに会えることを楽しみにしています😊

もも組
投稿日:2023.12.27 | 投稿者:asahiad

🎍もうすぐお正月🎍

クリスマスが終わり、今年もあと少しに

なりました。

♪も~い~くつねると おしょうがつ🎍♪

正月あそびのひとつ 凧を作りました~(*^_^*)

はさみを使って丸く顔を切ったり!

凧の体を切ったり!

ひらひら風になびく凧のあしを切ったり!

はさみで✂上手に切ってます✂

どんな形になるのかな。。。

切ったパーツは、1つずつのりで

つけていきます!!

ここにつけよう!

集中してます(^^♪

クレヨンで凧の顔を描いたり🖍

模様を描いたり🖍

楽しんでいます(^_-)-☆

ジャ~ン💮

ぼくたち~

わたしたち~の

オリジナル凧の

完成です✌

保育室に飾ってます☆彡

 

明日は、今年最後の登園日。

子どもたちと一緒に自分のロッカーの

拭き掃除をし新しい年を迎えようと思います。

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。

 

すみれ組
投稿日:2023.12.27 | 投稿者:おかぴー

12月🎄

あっという間に12月ですね⛄️

やっぱり12月といえばクリスマス🎅

ということで、こもも組さん12月の製作は

クリスマスツリー🎄を作りました

半分に折ったツリーに

筆を持って絵の具をぬりぬり🖌

みんな上手に持って描いていきます👏

集中しています✨

色が混ざっていくのも楽しいね🌀

描き終わると折り返して上からすりすり~

"デカルコマニー"という技法をしてみました⭐️

折っていた画用紙を開くと、

かわいいクリスマスツリーの出来上がり🎄

 

☆クリスマスリース

サンタさん🎅やクリスマス🎄のシールを貼っていきます

少しずつ指先が器用になってきて

小さいシールも貼れるようになりました😊

「もっともっと~」とたくさん貼っていました🎶

みんながサンタさんの帽子をかぶった

クリスマスリースが出来ました🎅💕

 

☆クリスマス会

サンタさんからクリスマスプレゼントをもらったよ🎁

サンタさん🎅と一緒にハイポーズ📸

みんなのお家にもサンタさんきたかな~🥰

 

2023年ありがとうございました😊

良いお年をお過ごしください🍀

2024年もよろしくお願いします!

こもも組
投稿日:2023.12.27 | 投稿者:riho
2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ