あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2023年12月

あさひっ子ブログ

🍠やきいもパーティー🍠 

保育園の畑で、皆で収穫したさつまいもで

やきいも🍠パーティーをしました~👏👏👏

幼児クラス3クラスが集まり

スケッチブックシアター

「おいもだいさくせん」をみました。

やきいもの🍠の準備の説明を聞いています。

さあ!!

やきいもパーティー🍠の準備スタート!!!

まず、さつまいもを選びます。

新聞紙のお布団でさつまいもを優しく包みます。

さつまいも。。出ている所は、ないかな。。?

チェック👀 チェック👀

さつまいもを新聞紙のお布団で包んだ後は

お風呂に入れます。

ジャブ💦 ジャブ💦 

さつまいもさん🍠 きもちいい?(*^_^*)

お風呂の次は、アルミホイルのお布団で

包みます。

「おいしくなあれ~」「おいしくなあれ~」

ギュッ!ギュッ!

全部 きれいに巻けてるかな~☆彡

バッチリよ✌✌

お昼寝中にさつまいも🍠を焼きます!

寝る前に、保育室にもいい匂いが。。

「早く食べたいな~」「いっぱいたべたい!」

「楽しみ」(^_-)-☆

 

お昼寝から起きると

やきいもが🍠 できていました!

ベランダでひまわり組の友だちと一緒に

おいしくやきいもをいただきました❤❤

おかわりもたくさんしたよ~

皆で食べるとおいしいね☆彡

 

すみれ組
投稿日:2023.12.4 | 投稿者:おかぴー
2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ