あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2019年6月

あさひっ子ブログ

AED講習会がありました。

6月4日(火)

AED講習会がありました。

子どもの場合は、片手で心臓マッサージを行います。

 

大人の場合、両手でひじをしっかり伸ばして押します。

 

赤ちゃんの場合、2本の指で行います。

 

AEDも大人と子どもとでは、パッドを貼る場所が異なります。

小児用のアダプターがあり、子どもは胸と背中に貼るそうです。

 

園のきろく
投稿日:2019.6.6 | 投稿者:asahiedi

畑のなす🍆

 

新しい赤ちゃんなす🍆が育ってました。

もう少し大きくなったらアーチを作ります。

みんな、なすの天ぷら楽しみにしている様子でした。

 

給食ブログ
投稿日:2019.6.6 | 投稿者:sana

畑のじゃがいも収穫

2日間にわたり全てのじゃがいもを収穫してくれました。

 

たくさんのじゃがいも🥔

メニューは何にしましょうか…

暑い中、みんなありがとう☺️

理事長先生、お疲れさまでした

 

お知らせ
投稿日:2019.6.6 | 投稿者:sana

5月のおたのしみ会

5月29日

おたのしみ会がありました。

それぞれのクラスで『春さがし』

5月の自然と触れあいました。

お知らせ
投稿日:2019.6.6 | 投稿者:asahiedi
2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ