あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2019年6月

あさひっ子ブログ

アゲハチョウさん、さようなら👋🏻

綺麗なアゲハチョウになった4匹と

おたのしみ会で行った高崎公園で

お別れをしました😢

高く高く飛んでいった

アゲハチョウを見て、

「ばいばーい!元気でね!」と

手を振る子どもたちでした😊

ひまわり組
投稿日:2019.6.7 | 投稿者:asahiedi

5月28日 綺麗なアゲハチョウ🦋

お友だちが連れてきてくれた

アゲハチョウの幼虫が

みんながお昼寝をしている間に

綺麗なアゲハチョウになりました!!✨

起きてびっくり!!!

「変身しとるーーーー!!!」と

みんなで大盛り上がりでした😊💓

ひまわり組
投稿日:2019.6.7 | 投稿者:asahiedi

5月27日 ふわりへバスドライブ🚌

ドッジボール大会、頑張ったので

おやつのゼリーを持って

北条のふわりの海へ行きました🌊

5月の曇り空にもかかわらず

海に飛び込む子どもたち!!!!!

泳いだり砂浜で砂遊びをしたり

思いっきり楽しんでいました🤣

わかめも発見!🔍✨

次回は、もっと暑くなってから

遊びに行きたいと思います💓😊💓

ひまわり組
投稿日:2019.6.7 | 投稿者:asahiedi

5月24日 苗を買いに行きました🌱

伊予農産まで歩いて

みんなが選んだ、

きゅうり、トマト、パプリカ、オクラの

苗を買いに行きました😊

近くの川にはカメやカエルがいて、

見つけては「おったーーーー!!」と

大興奮の子どもたちでした🐢🐸

たくさん歩いてやっと到着!!!!

小さな苗をお友だちと一緒に

大事に大事に持って帰りました✨

大きくなるのが楽しみです🍅!

ひまわり組
投稿日:2019.6.7 | 投稿者:asahiedi
2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ