あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2019年6月

あさひっ子ブログ

あじさい製作

初めに・・・

好きな色の折り紙と

葉っぱの形が描いた画用紙を

チョキチョキ

次に・・・

のりを使って

👐ペタペタ👐

次に・・・

カタツムリ🐌

殻に模様、顔を描いて

 

完成

 

可愛いあじさいが

すみれ組の部屋にたくさん

咲きました(*´▽`*)

すみれ組
投稿日:2019.6.18 | 投稿者:asahiedi

トンボさん♪

お部屋にトンボさんが遊びにきました☺

初めて近くで見るトンボに興味を持って見る子、離れて様子を見る子がいました(*'▽')

興味深そうにしている子は、トンボを触ろうとしていました♬

また、戸外あそびの時にトンボさんに会えるかな(*^-^*)?

こもも組
投稿日:2019.6.18 | 投稿者:asahiedi

平田ふれあい広場中止のお知らせ

本日平田集会所にてふれあい広場開催の予定でしたが、

準備に行ってみると集会所前が終日工事中で

荷物の搬入ができず、駐車場も使用不可であった為

急遽中止とさせて頂きます。

楽しみにして下さっていた方、足を運んで下さった方、本当に申し訳ありませんでした。

予定していた「七夕飾り」の製作は

本日6月18日、または7月1日、2日のルーム開放中に作って頂けます。

ぜひ遊びに来てください。

お知らせ
投稿日:2019.6.18 | 投稿者:miyoko
2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ