あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年12月

あさひっ子ブログ

吉藤公園楽しいね♪

11月30日、吉藤公園にお散歩に行きました。

歩くのも大好きで、行き帰りもとっても楽しそうに歩いていました。

 

活発になったみんな。

公園に着くなり、すぐに遊び始めます♪

たくさん遊んで大はしゃぎです♪

こうやって、お友だちと一緒に遊ぶことも増えてきました♪

遊具にもどんどん挑戦です!!

 

石ころだって、葉っぱだって、砂だって・・・なんでも遊びになります♪

遊び方もどんどん広がってきました♪

楽しかったね☆彡

 

そして、12月から新しいお友だちが2人入りました(*^-^*)

お友だちのことを気にかけるようになったみんな。

みんなで仲良く遊ぼうね(*^▽^*)

こもも組
投稿日:2021.12.1 | 投稿者:みな

今日の献立(12月1日)

家常豆腐(厚揚げと野菜の中華炒め)【ジャア・チャン・ドーフ】には

豚肉、生揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ、ピーマン、にんにく、しょうが

テンメンジャンが入っていました。

 

拌三絲【バンサンスー】には

緑豆春雨、白ごま、錦糸卵、きゅうりが入っていました。

 

中華スープには

大根、チンゲン菜、わかめが入っていました。

給食ブログ
投稿日:2021.12.1 | 投稿者:asahiedi

松山空港に行ったよ✈️

前々から楽しみにしていた、松山空港にいきました😉

その日はルンルンで登園して来る子が多く、「ひこうきたのしみやねぇ〜💗」と楽しそうな会話が聞こえてきます☺️

バスの中のお約束を守りながら、いざ出発〜!!

「ハートのみかんもっとる〜」とニコニコ😊

空港内では、誘導ロープをしっかり持って歩きました👍

天気にも恵まれ、展望デッキで飛行機を待ちます!

運良く、離陸する飛行機を3機と、着陸する飛行機を1機見ることができ、ラッキ〜〜✨

離陸する飛行機に向かって「頑張れ〜!!」と応援しました😆

空港がクリスマス仕様になっていて、大きいクリスマスツリーの前でパシャ📷✨

楽しい思い出がまた1つ増えたね🌷

ちゅうりっぷ組
投稿日:2021.12.1 | 投稿者:saki
2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ