あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年12月

あさひっ子ブログ

今日の献立(12月21日)

ふりかけごはん

アジのごま揚げ

かぼちゃの甘煮には、かぼちゃ、玉ねぎ、人参、さやいんげんが入っています。

フルーツはバナナです。

おやつは、お茶とひじきごはんのおにぎりです。

 

給食ブログ
投稿日:2021.12.21 | 投稿者:sana

もうすぐ クリスマス🎅

あと3日でクリスマス🎅

今日は、まつぼっくりのクリスマスツリーを作りました!

こんな感じかな~💕

オリジナル まつぼっくりツリーの完成です👀👀

ジャン!! 素敵でしょ💕💕

サンタクロースさん🎅

見に来てくれるかな。。。

今日、持ち帰ります。

ご家庭に飾ってくださいね☆☆

ばら組
投稿日:2021.12.21 | 投稿者:おかぴー

クリスマス🎄💝

もうすぐクリスマス🎄すみれ組のお部屋もクリスマス仕様になりました💝

折り紙でクリスマスリースを作りました!!!

赤色の折り紙4枚、緑色の折り紙4枚を使ってリースを作ります😊たくさん折らないと行けないけど頑張って👏
みんな頑張って8枚折っています!
「◯個できた」と友達と話をしながら黙々と作っています!!!
綺麗に折れない子も保育士と一緒に最後まで頑張っておることができました〜🥰💗
真剣真剣👏👏👏👏
8枚折れたら貼り合わせるのは難しいので保育士が行いました!!!できたリースを見て感動している子どもたちでした😉💗
1人ひとり、雪だるまにも変身しました✨綿を自分で付けて雪だるまに見立てました😍みんな可愛い雪だるまが完成しました❤️
できたリースと雪だるまは保育室に飾っています😉ぜひ見てください〜🥰💗
すみれ組
投稿日:2021.12.21 | 投稿者:なっちゃん

クリスマス会🎄

12月15日。

一足お先にをしました🎄

 

まずは、シアター「靴下の中身はなーにかな?」をみました🧦

車、ボール、ツリー・・・いろんなプレゼントが出てきました🎁

「あっ!」「ブーブ!」・・・指差したり声を出したりしながら楽しんでいたみんなです。

 

次はみんなでクリスマスツリー作りです🎄

まずは、お絵描きをして・・・♪

最後はシールで飾り付け✨

完成!!

かわいいツリーと一緒にハイチーズ📷

サンタさんにプレゼントももらったよ🎅🎁

ちょっとびっくりしながらも、プレゼントをもらって大喜び♪

サンタさん、ありがとう🎅

 

とっても楽しいになりました♪

みんなのおうちにもサンタさん来てくれるかな?

楽しみだね💖

こもも組
投稿日:2021.12.21 | 投稿者:みな
2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ