あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年12月

あさひっ子ブログ

今日の献立(12月17日)

ロールパン

鶏肉とさつまいものシチューには、鶏肉、さつまいも、玉ねぎ、しめじ、ブロッコリーが入っています。

キャベツサラダは、キャベツ、きゅうり、人参をレモンドレッシングで味つけです。

フルーツはりんごです。

おやつは、牛乳、カステラです。

卵アレルギーのお子さんには、いちごヨーグルト

こもも組は、マンナウエハースです。

給食ブログ
投稿日:2021.12.17 | 投稿者:sana

プレゼント🎁

12月の製作第3弾は、『プレゼント🎁』

ひまわり組のクリスマスパーティーで、プレゼント交換を予定しています🎄

女の子は女の子に向けて、男の子は男の子に向けて、プレゼントを作ります🎁

「誰に当たるかな〜😊」楽しみにしながら作り始めました🙌🏻✨

まずは、好きな色の紙粘土を選び、形作りです✨

「どんな形にしようかな〜😄」

「ハートが可愛いかな💓」「星がクリスマスっぽいよね⭐️」どんどんイメージが膨らんでいました✨

形が出来たら、飾り選び✨

好きなビーズやスパンコールを選びます✨

さあ、飾り付け開始✨

「ここに付けたら可愛い💕」

「バランスよく付けよう♬︎」

それぞれこだわって飾り付けをしていました✨

『 オリジナルキーホルダー』の完成🙌🏻✨

どの作品もこだわりが詰まった素敵なプレゼントになりました🎁✨✨✨

最後は、「誰に届くかな〜🎁??」とワクワク💕ドキドキ💕しながら、カードにメッセージを書いて、ラッピング🎁✨

22日ひまわり組クリスマスクッキング🧁

23日ひまわり組クリスマスパーティー🥳

を予定しています⭐🎄🎅🎄⭐

お楽しみに〜♬︎♡

ひまわり組
投稿日:2021.12.17 | 投稿者:ちーちゃん
2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ