あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年12月

あさひっ子ブログ

吉藤公園

もも組さん初めての吉藤公園に行きました👣

誘導ロープを離さないようしっかり輪っかを握って吉藤公園にさあ出発!🌟

行きながら「滑り台したいね〜」「ブランコしたい!」とお話しながら楽しみにしている様子でした。

道中、働く車やお花、犬や猫の生き物に出会い 目を奪われていました👀

あとちょっとだ、頑張れ~と応援しながら無事公園に到着!!😎

到着すると、大きな遊具や広場に一目散に走って行く子供たちでした!😆

アスレチックに挑戦したり、長い滑り台や短い滑り台を行き来して滑ったり、鉄棒で「おさるさーん🐒」とぶら下がったりと

体を動かして楽しんで遊んでいました。

ちょっとベンチでひと休憩~(〃´o`)フゥ…

この中には何があるかな~👀

初めての吉藤公園で良い思い出を作ることが出来ました🌟

帰り道、みんなで「ピッピそーれ!」と言いながら頑張って歩きました💪

よーく耳をすまして聞いてみてね👂 ↓

最後まで諦めることなく歩くことが出来たもも組さん!よく頑張りました!😆

次はどこにお散歩に行こうかな~☺️

 

もも組
投稿日:2021.12.2 | 投稿者:nako

今日の献立(12月2日)

根菜炒めには

つきこんにゃく、れんこん、人参、玉ねぎ、さやえんどうが

入っていました。

 

味噌汁には

かぼちゃ、白菜、えのきだけが入っていました。

給食ブログ
投稿日:2021.12.2 | 投稿者:asahiedi
2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ