あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年12月

あさひっ子ブログ

今日の献立(12月13日)

麦入りごはん

カニ風味卵焼には、かにかまぼこ、えのきたけ、ニラ、卵が入っています。卵アレルギーのお子さんには卵を豚肉にかえています

チンゲン菜と大根のさっぱり和えは、酢、さとう、しょうゆで味つけしています。

味噌汁は、白菜、青ねぎ、麩が入っています。

おやつは、ジョアマスカットとぽたぽた焼きです。

こもも組は、りんごジュースとアンパンマン一口ビスケットです。

 

給食ブログ
投稿日:2021.12.13 | 投稿者:sana

クリスマス製作第1弾♪

クリスマスリースを作りました🎄

まずは、絵の具を付けたどんぐりを画用紙の上でコロコロ転がしました♪

最初は不思議そうな表情のみんな。

でも、どんぐりが転がる度に、色がついていく様子に引き込まれ、

気付いたら、どんぐりをずっと目で追いながら夢中になっていました(*^-^*)

 

最後は、シールで飾り付け♪

今までは、シールが手に貼りつきながら頑張っていたみんなですが、

思った場所にスムーズに貼ったり、重ならないように貼ったり上手になりました。

成長にびっくりです☆彡

 

完成!!

かわいく仕上がりました♡

一気にお部屋の中はです🎄

第2弾もお楽しみに(*^▽^*)

こもも組
投稿日:2021.12.13 | 投稿者:みな

クリスマスリースを作ったよ🎅🏻

12月の製作で、リース作りをしました🦌

花紙を丸めて葉っぱを作っていきます!

優しく、フワフワ丸めます☁*°

みんな手先が器用になってきました✌️

丸や星の飾りもつけて完成✨

かわいいサンタさんとトナカイさんが顔をのぞかせています💗

クリスマスまで、もう少し…🎁

ちゅうりっぷ組
投稿日:2021.12.13 | 投稿者:saki
2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ