あさひ保育園

あさひっ子ブログ

こもも組

あさひっ子ブログ

新しいお友だちが増えたよ☆彡

7月になり、新しいお友だちが3人増え、8人のこももぐみさんになりました。

まだまだ涙が出ることは多いですが、笑顔を見せてくれることもでてきました。

そして、一足お先にこももぐみさんにいる先輩こももぐみさんは、泣いているお友だちをよしよししてあげたり、おもちゃを渡してあげたりと、お兄ちゃんお姉ちゃんになった姿も・・・。

たった数ヶ月の間にこんなことができるようになるなんて!

優しく成長したこももぐみさんに驚きと感動でいっぱいです。

 

さて・・・

先日した絵の具遊び

今度は新しいお友だちも体験してみました。

なんだこれは?

なんだか気になる様子。

最初はおそるおそる。

だんだん触ってみたくなったよ。

手の平で触ったり、ギュッと握りしめてみたりしていました。

 

そして完成したものが何に変身したかというと・・・

Tシャツ

七夕飾りに変身しました♪

 

お部屋に飾っています♪

みんなかわいいね(*^_^*)

 

これからもいろんなことを経験してみんなで楽しく過ごそうね♪

こもも組
投稿日:2021.7.9 | 投稿者:みな
2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ