あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年7月

あさひっ子ブログ

海の生き物🐠

7月の製作は『海の生き物 』に挑戦✨

まずは、テキストの絵本で、海の生き物についてお勉強🤓✨

1番大きな海の生き物は…🤔??

『 シロナガスクジラ🐋』34メートルあります✨

ジャンプ力NO.1の海の生き物は…🤔??

『 シャチ✨』6メートルジャンプします✨

1番長生きする海の生き物は…🤔??

『 ニシオンデンザメ🦈』

なんと!!400歳まで生きるみたいです✨

海の生き物のいろいろなことを知った後は、好きな海の生き物を作ってみよう୧( "̮ )୨✂️

「どんな形してたかな??」

「どんな色してたかな??」

子どもたちは、イメージを膨らませながら、画用紙を切ったり、貼ったり、クレヨンで絵を描いたり、作りたい生き物をどんどん形にしていきました(ง ˙˘˙ )ว

たくさんの海の生き物が完成しました👏🏻✨

タコ🐙やイカ🦑、カニ🦀、ハリセンボン🐡もいます✨

海藻を作ってくれる子もいました🌿

大きな魚たちがたくさん泳いでいます🐟🦈🐬

ひまわり組のお部屋が、たくさんの魚が泳ぐ海に変身しました🙌🏻✨✨✨

ひまわり組
投稿日:2021.7.11 | 投稿者:ちーちゃん
2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ