あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年7月

あさひっ子ブログ

初✨野菜収穫

5月に苗植えをして、みんながコツコツ水やりをしてきた夏野菜たち🍅🫑✨

根元に水をしっかりかけてあげます🌱

大きくな〜れ✨美味しくな〜れ♬︎

みんなが水やりを頑張ったので、すくすく育った野菜たち🫑🍅

いよいよ!!収穫時期がやって来ました🙌🏻✨

いざ!!収穫だ〜୧( "̮ )୨

こんなにたくさん採れました🙌🏻

ミニトマトは洗ってそのまま食べます🍅

「甘い〜」「美味しい〜♡」

ピーマンは茹でて、給食のトッピングにしたり、そのまま食べる子もいました😋

自分たちで頑張って育てた野菜🫑

苦手な子も1口は食べてみました👏🏻✨

自分たちで育てた野菜の味は、特別✨

「今日は何個収穫出来るかな??」と毎日野菜が大きくなるのを楽しみにしています♬︎♡

次は、収穫したミニトマト、ピーマン、オクラを使って、簡単ミニピザ作りに挑戦しようと思っています(ง •̀_•́)ง

お楽しみに〜♬︎♡

ひまわり組
投稿日:2021.7.8 | 投稿者:ちーちゃん

★プールあそび★

六月から始まっていたプールあそび💦

最初は初めての大きいプールに不安になる子も多かったのですが、

日に日に慣れ、友だちや保育士と楽しく遊ぶことができるようになりました!(^^)!

水の中でワニ歩きやジャンプもできる子もいます★

これからまだまだ続く水あそび!!

子どもたちの素敵な笑顔の写真を撮れるように頑張ります!(^^)!

楽しみにしていてくださいね★

★毎日お洗濯ありがとうございます★

ばら組
投稿日:2021.7.8 | 投稿者:haru
2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ