あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年7月

あさひっ子ブログ

ミニピザ作り🍕

今回のクッキングは♬︎♡

みんなが一生懸命育てた野菜を使って、ミニピザ作りに挑戦しました🍕

☆材料☆

ミニトマト🍅ピーマン🫑オクラ

ウインナー・餃子の皮・チーズ・ケチャップ

さあ♬︎ Let's cooking(ง ˙˘˙ )ว♬︎♡

まずは、餃子の皮にケチャップをぬっていきます୧( "̮ )୨

丁寧にケチャップを広げてね☝🏻✨

ぬった後は、具材をトッピング✨

「何をのせようかな〜😋♬︎♡」

バランスよく、彩りよく、工夫して飾りつけすることが出来ていました👏🏻👏🏻✨

最後にチーズをのせて、ホットプレートで焼いていきます🍕✨

「まだかな、まだかな〜♬︎♡」

「いい匂いがしてきた〜😋♬︎♡」

こんな感じで、美味しそうに焼き上がりました🙌🏻✨✨✨

さあ♬︎♡食べよう😋♬︎♡

「美味しい〜😋💓」「あつあつ〜😋✨」

大満足の子どもたち☺︎︎︎︎

「噛んだらパリパリって音がするよ✨」

発見して、友だちと音を聞かせ合う姿も✨

「ピーマン苦手やけど、ピザにしたら食べれた🙌🏻」

こんな嬉しいことを言う子も👏🏻👏🏻✨

おかわりもして、すっかりピザが気に入った様子の子どもたちでした(ง ˙˘˙ )ว

とっても簡単に出来ます👍🏻👍🏻👍🏻✨

ぜひ、ご家庭でも、具材を変えてみたりしながら、一緒にクッキングを楽しんでみてくださいね♬︎♡

ひまわり組
投稿日:2021.7.13 | 投稿者:ちーちゃん

7月のパールズ体操教室

今回も大きな声で挨拶をしてから始めます✨

「お願いします!!」

最初は、準備体操をして、しっかり体を動かすことが出来るようにします୧( "̮ )୨

柔軟体操も忘れずにしておこう👍🏻✨

運動会に向けて、組体操の練習を中心に進めていきました୧( "̮ )୨

『アザラシ 』

しっかりと体をそらすことが出来るようになってきました🙌🏻✨

『背倒立 』

しっかり腰まであげて、足を揃えてきれいに伸ばせるようになってきました🙌🏻✨

『 V字バランス』

しっかり動きを止められるようになってきました🙌🏻✨

『ブリッジ 』

頭まであげて、高いお山が作れるようになってきました🙌🏻✨

新しく2人組の技に挑戦✨

動きを覚えたり、2人で力を合わせて取り組んでいます୧( "̮ )୨✨

『ヨット 』

2人の息を合わせて、まっすぐ足を伸ばすことが出来ているかな??✨

みんな集中して、真剣に取り組んでいます✨

これからまだまだ人数が増えていく技もあります✨

怪我のないように、みんなで力を合わせて取り組んでいけるように頑張ります୧( "̮ )୨✨

お家でも練習してみてね(ง ˙˘˙ )ว

次回の体操教室は、8月27日金曜日です✨

ひまわり組
投稿日:2021.7.13 | 投稿者:ちーちゃん

クリームソーダ🍈🍋🍇🍓&ひまわり🌻

7月の製作はクリームソーダとひまわりを作りました!!!

毎月、折り紙に挑戦しています!今月はひまわりです🌻
難しい、できん、連発しながらも頑張って折ることができました😊👍
クリームソーダのしゅわしゅわはヤクルトのカップを使って再現しました♬楽しそうにスタンプしていました〜💗
しゅわしゅわたくさんで美味しそうなクリームソーダ🍈🍋🍇🍓
好きな味のクリームソーダの出来上がり〜👏👏
次ははさみで切ってのりで貼って仕上げました!
ひまわりの真ん中も子どもたちで模様を描きました!!ひまわりを思い出しながら可愛いひまわりが完成しました🥰
のりの使い方も上手になりました👏さすがすみれ組さん👏
かわいいクリームソーダとひまわりをすみれ組に飾っています🥰見に来てね😉😉
すみれ組
投稿日:2021.7.13 | 投稿者:なっちゃん

きらきらひかる~おそらのほしよ☆彡

7月7日は七夕

みんなで「きらきらぼし」のペープサートを見ました。

先輩こももぐみさんは、さすが!興味津々で食い入るように見ています。

新しいお友だちも、なんだか気になり、思わず泣き止んで、じっと眺めていました。

 

にちなんだ遊びも楽しみました☆彡

★プラネタリウムトンネル★

光が差し込んで、トンネルの中がキラキラ☆

さわろうとしたり、くぐったり夢中でした。

★お星さまのマグネット★

ホワイトボードにペッタン。

重ねたり、ひらひらさせたり、いろんな遊び方で楽しんでいました。

★天の川のれん★

めくってバア!勢いよくかけぬけてバア!

たくさんのかわいい笑顔がみれました。

七夕飾りがゆらゆら揺れているのがおもしろくて、さわろうとするお友だちも★

いろんな遊びを行き来しながら、みんな大喜びで遊んでいました。

今も楽しんでいます☆彡

 

こもも組
投稿日:2021.7.13 | 投稿者:みな
2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ