あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年7月

あさひっ子ブログ

シロクマのパンツ

7月に入り下半期になりましたね☀

もも組さん7月の製作はシロクマのパンツを作りました。

製作の前にシロクマのパンツの絵本を読みました☆

この絵本は

「どこにいったんだろう?」パンツをなくして困っているシロクマさん。

そこへ、心配したネズミさんがやってきて

一緒にパンツを探しに行くというお話です(^^)/

 

いろんな動物たちやいろんなパンツが出てきて、

ページをめくる度、子どもたちはドキドキワクワクしながら真剣に見ていました☺

 

さあ、みんなもシロクマさんのパンツを作ろう!!

濡らした画用紙に筆で絵の具をトントン。

にじんで広がっていくのを楽しんでいました☆

素敵なシロクマのパンツが完成しました☆

シロクマの表情やポーズ、一人ひとり違った素敵なパンツに注目して見てみてください💖

 

もも組
投稿日:2021.7.5 | 投稿者:nako
2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ