あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年7月

あさひっ子ブログ

ある日の1日♬

7月から入ったお友だちもすっかり慣れて、笑顔いっぱい

みんないろんなことに興味をもって毎日楽しく過ごしています♪

 

そんなある日の1日を紹介します♪

 

★朝のおやつ★

朝の挨拶をしたり、お返事をしたり、お話を見たり、みんなで歌ったり・・・

牛乳、ミルク、お茶・・・みんないい飲みっぷりです。

★楽しく遊ぼう★

この日は、お絵描きやぽっとん落としで遊びました。

お絵描き楽しいな♪

指先を上手に使ってポットン。

★給食★

配膳準備をしていると、続々と食事コーナーに集まってきます。

みんな食べること大好き!!

スプーンで食べたり、手でつかんで食べたり・・・

自分で食べたい!という思いが強くなり、みんな自分でパクパクよく食べています♪

★絵本タイム★

お昼寝前に絵本の読み聞かせを毎日しています。

マットを敷くと、自分から座りに来るお友だちも。

先生の読む絵本をじ~っと見ています。

セリフやしぐさを一緒に真似っこしながら楽しんでいます。

★お昼寝★

みんなぐっすり♬

気持ちよさそうに眠っています。

★おやつ★

よく飲み、よく食べ・・・自分でパクパク、あっと言う間に食べ終わります♪

その後は、お迎えが来るまでのびのびと遊びます(*^_^*)

 

毎日、こんな風に楽しく過ごしています。

日々過ごす中で、言葉が出たり、歩いたり立ったりできるようになったり、

あんなに泣いていたお友だちが笑顔で遊べるようになったり、

泣いているお友だちによしよししてあげたり・・・

たくさんの成長を見せてくれます。

 

8月からは、新しいお友だちがまたまた2人増えて、ますます賑やかになりそうです♬

これからもみんなで楽しく、笑顔いっぱいで過ごそうね(*^_^*)

こもも組
投稿日:2021.7.30 | 投稿者:みな
2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ