あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2021年7月

あさひっ子ブログ

アイスクリーム🍦

製作で アイスクリーム を作りました☆

 

そして、手あそびが好きなもも組さん

アイスクリームの手あそびをしました✌

 

「アイスクリーム」

たまごをいれて

ぎゅうにゅうをいれて

さとうをいれて

かきまぜ かきまぜ

シャシャシャのシャシャシャで

れいとうこにいれたら

3,2,1!

おいしいアイスクリームのできあがり ♫

 

と簡単な手あそびを真似して楽しんでいました(^^)/

お家でもぜひやってみてくださいね

 

手あそびの後は、好きなアイスクリームを選んで

お絵描きしたり、シールを貼ったりしてオリジナルアイスクリームを作りました☺

イシコロールで自由にアイスクリームにトッピング☆

 

次に、シールでトッピングしました☆

大きいシールや小さいシールをつまんでペタ!

 

 

素敵なアイスクリームが完成しました☆

また、廊下に飾りますので是非見てください(^^)/

もも組
投稿日:2021.7.28 | 投稿者:nako
2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ