あさひ保育園

あさひっ子ブログ

もも組

あさひっ子ブログ

チョウチョ🦋

寒い冬も終わり、もうすぐ春ですね🌸

もも組で最後の製作をしました!

デカルコマニーという絵の具を塗りつけた紙を半分に折り転写させる技法を使ってチョウチョを作りました🦋

 

まずは、好きな絵の具の色を選びます! 色の名前を少しずつ覚えてきた子供たちは、赤、青、緑、黄色の絵の具の色を見て「あか!」「これ!」と言いながら好きな色を自由に選んでいました

 

そしたら、1の指(人差し指)で絵の具を伸ばしていきます!

ぬりぬり〜

冷たい〜

混ぜてみようかな、、

絵の具の感触に色んな表情を見せていた子供たちです(*^^*)

半分に折って、、

そーっと開けると、、

綺麗なチョウチョの完成✨

 

4月頃は可愛い卵の赤ちゃんでしたが、毎日色んなことに挑戦し、経験を重ねて大きなチョウチョなることが出来ました🦋

これからもより大きなチョウチョを目指して頑張ろうね!🌟

もも組
投稿日:2022.3.3 | 投稿者:nako
2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ