あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年3月

あさひっ子ブログ

お友達と、、

寒い冬が過ぎ、戸外遊びにピッタリの気候ということで戸外遊びに出ました👟

自分で靴をはいて、、さあ出発!

今まで、1人遊びが主だった子ども達ですが、最近は友達と一緒に遊んだり、友達と一緒にお話をすることが沢山増えてきました😊

今日は、砂遊びでのワンシーン📸をお届けします😀

 

お話しながら友達と一緒に遊ぶの楽しいね💗

今度はお友達と何をして遊ぼうかな〜?😆

 

おまけ💗

写真を撮る時に色んな表情を見せてくれたり、ポーズをとるようになりました😊

カメラに向かってはい、チーズ📸

 

もも組
投稿日:2022.3.4 | 投稿者:nako

今日の献立(3月4日)

今日の給食は、

麦入りごはん

サバの味噌煮

ほうれん草と白菜のおかか和えは、ほうれん草、白菜、人参、黄パプリカをおかかとしょうゆ、だしで和えています。

フルーツは、バナナです。

おやつは、牛乳ときなこラスクです。

こもも組は、コロコロきなこパンです。

 

給食ブログ
投稿日:2022.3.4 | 投稿者:sana

吉藤公園💗

今日は久しぶりにお散歩に行きました💗園周辺をお散歩してから吉藤公園で遊びました😍

久しぶりの公園にみんなテンションあげあげ😊
ニコニコで喧嘩せずに仲良く遊べました👏
ブランコもきちんと順番待ち👏👏並ぶのも上手👏
怖くても上まで上がってピースです✌️
ブランコもルールを守って楽しむことができました🥰

来週はまちにまった遠足💗今のところ雨の予報です☔️晴れるといいなぁ😥みんなてるてる坊主作って晴れるようお願いしててね〜💝

 

すみれ組
投稿日:2022.3.4 | 投稿者:なっちゃん

うれしいひなまつり🎎

3月3日はひなまつり🎎

みんなで、ひなまつりパーティーを楽しみました🌸

 

まずはパネルシアター「うれしいひなまつり」をみました。

みんな興味津々です(*^_^*)

それでは、ひなまつりにちなんだ遊びを楽しもう♪

🌸花びら風船・桜の飾り

透明風船の中に、花びらが入っています。

嬉しそうに触ってみたり・・・

中身を覗いてみたり・・・

風船と一緒にゴロン

上に乗ってみたり・・・

桜の飾りを触ったり・・・

いろんな遊び方で楽しんでいました(*^-^*)

 

🌸花びらシール

おひなさまのまわりに思い思いにペタペタ♪

 

🌸花びらで遊んだよ♪

花びらを集めたり、飛ばしたり、中には、花びらを風船にのせて遊ぶ子も(*^_^*)

最後は、みんなで作ったおひなさまとパチリ📷

楽しいひなまつりパーティーになりました(*^▽^*)

こもも組
投稿日:2022.3.4 | 投稿者:みな
2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ