あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年3月

あさひっ子ブログ

今日の献立(3月11日)

今日の給食は

麦入りごはん

白身魚の中華煮は、ホキにオイスターソースとしょうゆのあんかけです。

白菜ときゅうりの塩昆布和え

スープは、油揚げ、チンゲン菜、もやし、人参の中華スープです。

おやつは、牛乳とフルーツポンチです。

こもも組は、オレンジとバナナです。

給食ブログ
投稿日:2022.3.11 | 投稿者:sana

春ですね

 

園庭の桜のつぼみが、ここ数日の暖かさで一気に咲き始めました。

 

 

チュウリップもこれからぐんぐん伸びていくと思います。

色とりどりの花たち

保護者の方からいただいた『ラナンキュラス』

とてもきれいなグラデーションで、まるでドレスのようです。

 

3月もあっという間に半分近く経ちました。

おかげさまで、おわかれ遠足はすべてのクラスが好天気に恵まれ、

子ども達の楽しい思い出がひとつ増えました。

今年度もあと少しとなりましたが、小学校入学、進級へと

一日一日大切に過ごしていけたらと思います。

お知らせ
投稿日:2022.3.11 | 投稿者:asahiedi

絵の具でお絵描き 第2弾!!

前回、想像以上に喜んでいた絵の具♬

なので、またまた絵の具でお絵描きをして遊びました!!

 

前回は、少しドキドキの様子だったのが、今回は2回目ということで、みんな慣れた様子♪

ダイナミックに描いていくみんな♪

色がつくだけでなく、描く楽しさも味わっていました(*^-^*)

これが、蝶々に変身!!

こももぐみさん最後のお部屋飾りです(*^_^*)

最初はちっちゃなちっちゃな赤ちゃんだったみんな。

蝶々さんのように、みんな心も体も大きくなったね🦋

これからもどんどん羽ばたいていってね♬

こもも組
投稿日:2022.3.11 | 投稿者:みな

遠足🍙

今日は待ちに待った遠足💗長い距離を頑張って歩いて西長戸東公園へ行きました✌️

遊具を見た瞬間大はしゃぎ👏👏😍
喧嘩せず、順番で仲良く遊ぶことができました👍
みんな楽しそうです🥰💗
男の子は鬼ごっこやかくれんぼをして楽しんでいました👍
かくれんぼの最中に「写真撮ろ〜」と言うと子どもたちに「見つかる」と怒られたり…🤯笑笑
保育士がシーソーに乗ると体重が違いすぎてお尻が痛いと言われたり…😥🤣

それでもみんなで楽しく遊ぶことができました👏

そして、楽しみにしていたお弁当🍙💝
ニコニコでお弁当を見せてくれました👏
みんなおいしくてあっとゆーまに食べちゃいました💝
お弁当の後はデザートやお菓子も食べてお腹いっぱい🥰💗
コロナ禍での遠足でバスなどは使えませんでしたが、楽しい思い出ができました😍
忙しい中、お弁当作っていただきありがとうございました🙇‍♀️

 

すみれ組
投稿日:2022.3.11 | 投稿者:なっちゃん
2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ