あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年3月

あさひっ子ブログ

おわかれ遠足🌸

天気も良く、おわかれ遠足に行くことができました✨

行き先は【潮見が丘団地公園】です!

もうすぐばら組に進級するので、最近のお散歩は誘導ロープを使わずお友だちと手を繋いで歩いています👣

公園では、遊具であそんだり追いかけっこしたり、景色を眺めたりして楽しく過ごしました🥳

たくさん遊んで帰ったあとは、園のベランダでお弁当タイム🤤💗

 

おいしいお弁当をありがとうございました😊

ちゅうりっぷ組で過ごすのも残りわずかになりましたが、毎日楽しく過ごしていきたいと思います!!✊

ちゅうりっぷ組
投稿日:2022.3.8 | 投稿者:asahiad

お別れ遠足♫

3月7日、お別れ遠足で、三島神社に行きました🌸

お散歩車に乗って出発!

神社のふもとからは、先生と手をつないで歩きました。

坂道だってへっちゃら(*^。^*)

どんどん登ります♪

到着!!

三島神社はがたくさん咲いていて、とってもきれいでした🌸

広い境内にみんな大興奮です!

 

を見たり、花びら葉っぱを見付けたり、石の山に登ったり、のびのび走り回ったり・・・

みんな大喜びで遊んでいました♪

楽しかったね♪

 

記念撮影パチリ📷

 

保育園に帰ってきたら、待ちに待ったお弁当🍙

「いただきま~す🥄」

みんなパクパク(*^-^*)

とっても嬉しそうに食べていましたよ(*^▽^*)

おいしかったね♪

おいしいお弁当を用意していただきありがとうございました(*^_^*)

 

こももぐみさんも後1ヶ月切りました。

楽しい思い出ができたね♬

こもも組
投稿日:2022.3.8 | 投稿者:みな
2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ