あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年3月

あさひっ子ブログ

今日の献立(3月7日)

今日の給食は

三色丼は、卵、さやいんげん、鶏のひき肉がかかっています。

ちくわと小松菜のお浸し

味噌汁には、白菜、かぼちゃ、万能ねぎが入っています。

おやつは、牛乳とバームクーヘンです。

アレルギーのお子さんには、アンパンマンソフトせんべい

こもも組は、アンパンマン一口ビスケットです。

 

給食ブログ
投稿日:2022.3.7 | 投稿者:sana

お別れ遠足

お別れ遠足で吉藤公園に行きました👟       

初めて誘導ロープのみですが、吉藤公園に歩いていけるかな?!とドキドキワクワク、、

車やバイクに注意していざしゅっぱーつ!🚶‍♀️

道中、お弁当箱のお歌をうたったり、お友達とお話ししながら楽しい雰囲気で歩いていきました♪目の前に広がる誘惑と戦いながら公園に無事到着することができました!笑

公園に着くといろんな遊具で思い切りあそびました

ブランコ楽しいね〜

ゆっくり渡っていくよ〜

アンパンマンのお顔描こうかな〜

お砂遊び楽しいな〜

いっぱい体を動かしたり、友達と遊んで楽しかったね🌟

大満足の様子で、帰り道も美味しいお弁当を楽しみに頑張って歩いて帰りました🚶‍♀️

楽しみにしていたお弁当タイム!🍱

お母さん、お父さんが作ってくれたお弁当を見てとても嬉しそうな子どもたちでした😍

朝早くからお弁当を作って下さり、ありがとうございました❤️

 

お昼寝の後は、、おやつタイム🍭みんなで輪になって仲良く食べました❤️

寝起きの子どもたちも可愛いですね😆

1日大満足の遠足DAYでした😆楽しかったね

もも組
投稿日:2022.3.7 | 投稿者:nako

3月のクラブ、広場中止のお知らせ

オミクロン株感染拡大特別警戒期間が継続していることから、支援センターの活動を休止しています。

予約を受け付けておりましたが、3月のクラブ、広場は中止することになりました。

カレンダー作りは4月に延期します。入園などで4月の参加ができない方はラミネートのみ受け付けますのでご連絡ください。用紙の事前配布も引き続き行っております。

今後の状況に応じて再開が決まり次第、お知らせします。

皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

ぽかぽか日誌
投稿日:2022.3.7 | 投稿者:miyoko
2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ