あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2023年3月

あさひっ子ブログ

ひなまつり🎎

3月3日 ひなまつり会をしました🎎

まずは、ひなまつりクイズ☆彡

正解すると、大喜びでした!!

 

そして待ちに待ったクッキング♪

作ったものは「ひなまつりパフェ」🍓

 

まずは、フルーチェの素に牛乳を入れて混ぜましょう🥄

固まってくる様子に盛り上がるみんなでした(*^▽^*)

 

次は、ホイップを♪

最後は、ひなあられ、いちごで飾り付け♪

完成!!

それでは、いただきま~す♬

おいし~い💖と大満足のすみれ組さんでした(*^▽^*)

 

楽しかったね♪

すみれ組
投稿日:2023.3.6 | 投稿者:みな

フルーツポンチを作ったよ

3月3日はひなまつり🎎

ということでクッキングでフルーツポンチを作りました

 

ひなまつりということで、、

ひなあられ色の赤、緑、白色の団子とミカン、バナナ、パイナップルのフルーツを

入れてひなまつりバージョンにしました!

 

まずは、赤、緑、白の団子を作っていきます

だんご粉とお水を混ぜて…

 

両手を使ってコネコネ…

美味しくなーれ~!!

もちもちした生地になりました!

次は、丸いお団子にしていきます!

力加減が難しかったですが、優しく掌で丸めることが出来ました(^^)/

小さなお団子がたくさんできました

次は、大きな鍋でぐつぐつ湯がいていきます

「まだかな~」「早く食べたいな」と完成を楽しみにしていました

 

団子が湯がき終わったら、フルーツや団子をカップに入れてサイダーや果汁を入れると

フルーポンチの完成です!!

ひなまつりの三色団子やたくさんフルーツが入ったフルーツポンチを見て

「美味しそう~」と喜んでいました(^^♪

 

みんなが頑張って作ったフルーツポンチいただきま~す☆彡

美味しいね~

赤色の団子が入っている~と

美味しそうに食べていた子どもたちです!(^^)!

ひなまつりクッキング楽しかったね(^^)/

とても簡単なのでお家でもぜひ作ってみてください(^_-)-☆

ばら組
投稿日:2023.3.6 | 投稿者:nako
2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ