あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2023年3月

あさひっ子ブログ

お別れ遠足☺

ばら組で最後となるお別れ遠足に出かけました

前日からとても楽しみにしており、「お弁当楽しみ」「何をして遊ぼうかな~」と期待を膨らませていました

 

いざ、バス乗ってやなぎいけ公園へ出発!🚌

バス内では、外の景色を眺めたり、友だちとドキドキするね~早く着かないかな~とお話をしていました

到着すると、大きな遊具が!!

また、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも遠足でやなぎいけ公園に遊びに来ていました

楽しそうに遊んでいるお兄ちゃんお姉ちゃんの姿を見て、子どもたちも早く遊びたくてうずうずしていました

さあ、遊びに行ってきま~す!!

こんなところも登れるよ~

お~い!みんな~!

階段を上ると、大きな池があり驚いていた子どもたち

綺麗な景色を眺めたり、上から下にいる子どもたちに呼びかけたりして楽しんでいました

中には、上がってみたけれど高くて怖がってしまう子どもも、、(-_-;)

保育士と一緒なら大丈夫と景色を楽しみました(^^)/

お友だちと遊ぶの楽しいね~

遊具に上がって遊んだり、小学生に一緒に遊んでもらったり、元気良きよく体を動かして過ごしました!

沢山遊んだ後は、待ちに待ったお弁当タイム🍙

元気いっぱい遊んで、「お弁当まだ?」と早く食べたくて仕方のない子どももいました(*^^*)

お弁当の時間になると、みんな喜んで集まっていました(^^)/

お弁当を開けてみると美味しそうなおかずやデザートが!(^^)!

美味しいね~とペロリと食べていました!

美味しいお弁当を食べた後は、おやつタイム!!

好きなお菓子を選んで食べました(^_-)-☆

あっという間におやつを食べてお腹いっぱーいと満足していました(^^♪

 

ばら組最後となるお別れ遠足は楽しい思い出となりました!

あっという間にお兄ちゃん、お姉ちゃんと成長したばら組の子どもたち

ばら組で過ごすのも後数日となりましたが、すみれ組に向けて準備していきたいと思います

 

お忙しい中、朝早くからお弁当の準備をありがとうございました!

美味しいお弁当全員完食しました!(^^♪

 

 

 

 

ばら組
投稿日:2023.3.9 | 投稿者:nako

3月製作🎈

3月の製作で自画像を描いて、折り紙でちゅうりっぷを折りました☺

まず、風船に顔を描きました(^^)/

クレヨンで、どこに顔のパーツがくるか考えながら一つずつ描いていきました

笑ってるお口を描こうかな~

目は大きくまつ毛もつけよう~

男の子は髪の毛を短く、女の子は髪の毛を下ろしていたり結んでいたり、、、

自分の髪型はどんな髪型になっているか考えて描くことが出来ました

 

顔が描けたらのりで風船に貼りつけていきます!

1の指を使って他の指が汚れないように上手に塗ることが出来ました!

 

色んな色を使って可愛らしい自画像が完成しました(^_-)-☆

 

次は、折り紙でちゅうりっぷを折りました

指先を使って折り紙の角を合わせたり、アイロンをかけ折り目を付けたりしました

細かな部分はよく見て慎重に折っていきました

かわいい作品が出来上がりました(^_-)-☆

カラフルな風船にばら組の子どもたちの顔とちゅうりっぷでばら組の部屋が華やかになりました☺

飾ってあるので是非ご覧ください!(^^)!

ばら組
投稿日:2023.3.9 | 投稿者:nako
2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ