あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年10月

あさひっ子ブログ

ドライブ🚗

ちゅうりっぷ組さんになって初めて、バスに乗って和気浜に行きました🚎

前日から「明日バスに乗るよね~」と楽しみにしていたみんな💕

バスに乗ってワクワク😍

みんな上手に座れていました👏

海にとうちゃ~く🌊

きゃ~💕海だ!!

いぇ~い✌️

見て!きれいなお花🌼

貝殻を見つけたよ🐚

かっこいい木の棒✨

海をじっと見ていました👀

あそこみてみて☝️

最後にみんなでカシャ📸

楽しい思い出がまた増えたね🎶またバスに乗っていろいろな所にいこうね💕💕

ちゅうりっぷ組
投稿日:2022.10.5 | 投稿者:riho

製作「ハロウィン」🎃

10月といえば、ハロウィン🎃

そこで、今月の製作はハロウィン飾りです🎃

 

🎃ジャック・オ・ランタン🎃

折り紙を折りました♪

前に折ったことのある折り方が多かったので、

「簡単!」「すぐにできた!」と、みんな自分で折ることができていました♪

顔を描いて・・・完成!!

👻おばけ👻

はさみで体や帽子を切りました♪

「ちょっと難しいな~」と言いながらも、一生懸命切っていました。

いろんな形を切るのも、どんどん上手になってきています(*^▽^*)

顔や、模様を描いて・・・完成!!

🦇最後は、全部のりで貼っていきます🦇

完成!!

いろんなおばけがあって、かわいい💖

部屋の中が、一気にになりました🎃

すみれ組
投稿日:2022.10.5 | 投稿者:みな

ハイハイレース♪

9月28日(水)のハイハイレースには、12名の赤ちゃんが参加してくれました。

まずは絵本やふれあい遊びでリラックス。

月齢順に4名ずつのグループに分かれてスタートです!

今回も赤ちゃんたちがかわいい姿をたくさん見せてくれました。

表彰式では親子写真フレームをプレゼント。

このハイハイレースが家族の大切な思い出の一つになればうれしいです。

これからも元気にすくすくと育ってくださいね。

ご参加ありがとうございました。

次回は来年1月開催予定です。

 

 

ぽかぽか日誌
投稿日:2022.10.5 | 投稿者:miyoko
2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ