あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年10月

あさひっ子ブログ

なかよしピクニック

みんなが楽しみにしていたピクニック😆

ついにこの日がやってきました!!

バスに乗って出発しんこ~う🚌

カメラにハイポーズ✌️

北吉田公園に到着⭐️

みんな大きな滑り台も怖がらずに滑ります👏

ブランコも「もっと押して~」とへっちゃら✨

「飛行機のる~」とニコニコです😊

ネットもどんどん進んでいきます💨

時間いっぱい遊んで楽しみました💕

最後にみんなでパシャリ📸

保育園に帰ると楽しみにしていたお弁当Time🍙

蓋を開けると「うわ~」と目がキラキラ✨

みんなあっという間に完食😋

忙しい中おいしいお弁当をありがとうございました🙇‍♂️

またバスに乗ってピクニック行こうね😍😍

ちゅうりっぷ組
投稿日:2022.10.28 | 投稿者:riho

なかよしピクニック☀

待ちに待ったなかよしピクニック

南味酒公園に行きました。

暑くなく、寒くなく、ちょうど良い気候♪

遠足日和でした♪

 

それでは、バスに乗って出発~!!

城山公園に着いたら、ここからは公園まで歩いていきます(*^_^*)

南味酒公園に到着!!

事前に保育園で公園の写真を見ていたので、

入り口を見ただけで「あった~!!」「写真と一緒だ~!!」と叫んでいました(*^-^*)

さあ、遊ぶよ~!!

 

遊具の中に入ってかくれんぼ(^^♪

トンネルにブランコに・・・

 

大きな遊具もあったよ♪

 

そして、みんなから大人気だったのは、この遊具!

     

ガタガタしながら回るので「電車みた~い」とみんなで回しあいこしながら大興奮でした♪

電車が通るのも見えたよ!

あっちの遊具へこっちの遊具へ・・・みんな大はしゃぎでした!

 

お弁当タイム🍱

お弁当と一緒にハイチ~ズ(^^)v

では、いただきま~す♪

「おいし~いと全員パクパク!!

忙しい中お弁当の準備、ありがとうございました(*^_^*)

みんな大喜びでした

 

全員で記念撮影📷

「楽しかった~!!」

「また行きたいな~!!」

大満足の子どもたちでした(*^_^*)

すみれ組
投稿日:2022.10.28 | 投稿者:みな

ダンス教室♪

楽しみにしていたダンス教室♪

先生の話もしっかり聞けます!

それでは、開始♪

まずは柔軟♪

みんな柔らかい☆彡

次は、先生の動きを真似しながら体を動かします♪

最初は首を前後に動かすよ♪

次は首を左右に動かすよ♪

左右にステップ♪

ステップ+腕+膝♪

ステップ+パンチ・・・♪

まだまだたくさん・・・(*^▽^*)

どんどん振りが増えていきます♪

みんな難しくなっていく度に、どんどん楽しくなって大盛り上がり(*^▽^*)

みんなの激しさで、写真もブレブレになってしまうほどでした(>_<)

 

今日も楽しいダンス教室となりました(*^▽^*)

次は11月はお休みで、12月14日です☆彡

すみれ組
投稿日:2022.10.28 | 投稿者:みな
2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ