あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年10月

あさひっ子ブログ

どんぐりころころ🐿

10月18日のお楽しみ会は、どんぐりを使って遊びました。

まずは、パネルシアターを見ながらどんぐりの歌を歌ったり、「ぐるぐるちゃん」というどんぐりの出てくる絵本を読んで楽しみました♪ (さらに…)

こもも組
投稿日:2022.10.24 | 投稿者:aiai

ピクニック🚌

今日はみんなで松山発電所記念公園にピクニックに行きました!

初めての保育園バスにみんな大喜び・大興奮でした❤️‍🔥

バスの中はとても楽しそうでした🚌☀️

ぴ〜す✌🏻

まだかなまだかな〜♪

もう少しでつくかな〜??♪♪

公園に到着🌼

どんぐりの木が沢山あったのでどんぐり拾いをしました🌳

みんなでシールをぺたぺた貼って作ったカバンの中に沢山のどんぐりを入れてます♪

どんぐり沢山落ちてるね🍂

大きな木を見つけたよ🪵

 

大きいどんぐりや小さいどんぐり・帽子を被ってるどんぐり、色々などんぐりを見つけたね🧡

 

次は、とても広い芝生広場に行き、かけっこの練習をしました🏃✨

よ〜い!どん!!!!!

みんな頑張って走っています😸

シャボン玉遊びをしました🫧

落ち葉を集めているよ🍂

とても楽しそうに遊んでます😚

最後にみんなで集合写真をとりました!!

ハイ❕チーズっ✌️

 

帰りもバスで保育園に帰り、美味しいお弁当を食べました🍙🍖

お母さんが作ってくれたお弁当をとても嬉しそうに食べてます❤️‍🔥

美味しい〜😆

次はどれ食べようかな〜?❤︎

ウインナーをパクっ🌼

お弁当美味しかったね❕

 

今日はどんぐり拾いもし、沢山広場で遊んで楽しかったね✨

またみんなでピクニック行こうね🚌

もも組
投稿日:2022.10.24 | 投稿者:sayaka
2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ