あさひ保育園

あさひっ子ブログ

こもも組

あさひっ子ブログ

どんぐりころころ🐿

10月18日のお楽しみ会は、どんぐりを使って遊びました。

まずは、パネルシアターを見ながらどんぐりの歌を歌ったり、「ぐるぐるちゃん」というどんぐりの出てくる絵本を読んで楽しみました♪

さあ!お次はどんぐり拾い!あれ?どんぐりがどこからかころころ転がってきたぞ!

自分でシールを貼ったかごに、どんぐりを入れよう!

どんぐりあったー✨✨いっぱい拾ったよー!!

松ぼっくりもみーつけた!!どれに入れようかなー♬

初めて見た松ぼっくりにびっくりした子もいましたが、なんだろう?と興味津々。ツンツン触ってみたり、じっくり見てみたり。。

そして、お次はどんぐりスライダー✨坂道を転がして遊んでみよう!!

大きなどんぐりスライダーは、いっぱい転がって面白いよ!

どんぐりころころ転がって、いっぱい遊んで楽しかったね!(^^)!

こもも組
投稿日:2022.10.24 | 投稿者:aiai
2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ