あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年11月

あさひっ子ブログ

どんぐりころころ🐿

どんぐりころころの歌を2番まで上手に歌えるちゅうりっぷ組さん♪

そこで11月はどんぐりの製作をしました♡♡

 

初めてクレヨンを使ってお絵描き🖍

好きな色を使って書いていきます(^^)

何色にしようかな~?

トントンして模様をつけるよ!!

みんな上手にお絵かきをしてどんぐりの帽子の完成👏

次はどんぐりに顔を付けるよ☺

どこにしようかな~🤔

 

ウインクしてるね😉

小さいテープも上手に剥がせます✨

どんぐりの顔が完成🍁

先生たちが仕上げをして可愛いどんぐりたちが出来ました🐿

次は何を作ろうかな~🥰

ちゅうりっぷ組
投稿日:2022.11.10 | 投稿者:riho

11月の製作&ダンス教室✨

今月はきのこの製作をしました🍄

画用紙に好きな形を描いて切っていきます✂

そしてそこに、荷物を送るときなどに使うプチプチを貼り、一つひとつ丁寧に塗っていきます✨

顔も描いたら、カラフルきのこの完成!

☆11月9日(水)にダンス教室がありました!

柔軟をしてから、新しいダンスの振りを少し教えてもらいました!

シャキーン✨

バツしたり気をつけしたり、、それらの動きを組み合わせると!?

そして、曲の本当の速さに合わせてみると↓

飲み込みが早く、一生懸命ついていく子どもたちでした😊次回も楽しみです♪

ひまわり組
投稿日:2022.11.10 | 投稿者:asahiad
2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ