あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年11月

あさひっ子ブログ

さつまいも🍠

友だち同士で手を繋いで歩く練習中の

ちゅうりっぷ組さん🌹

畑まで歩いてさつまいも掘りに行きました🍠

「葉っぱの下にさつまいもがあるよ」

と先生の話を聞きます🍀

★さっそく掘ってみよう★

理事長先生たちが取りやすくしてくれていました😄

大きいのがいっぱい😲

引っ張ってさつまいもがあるとニコニコ🥰

じゃ~ん✨

みんな力持ち🔥

取れたさつまいもを真剣に見ていました😎

12月に焼き芋にして食べるのが楽しみだね😋

ちゅうりっぷ組
投稿日:2022.11.17 | 投稿者:riho

さつまいも掘り🍠

保育園の畑でみんなでお芋掘り🍠

いっぱい見つけるぞ~!

オー!

の掛け声でスタートです(*^▽^*)

 

ここにありそう!!

せ~の!

みんな夢中で探します(*^-^*)

どんどん見つけていくみんな(*^▽^*)

とれたよ~!!

やったね!!

みんなで収穫して、全部で5ケースにもなりました🍠

12月には、このさつま芋を使って、焼き芋パーティーをします(*^▽^*)

楽しみだね♪

すみれ組
投稿日:2022.11.17 | 投稿者:みな
2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ