あさひ保育園

あさひっ子ブログ

2022年11月

あさひっ子ブログ

11月 七五三 おたのしみ会

お知らせ
投稿日:2022.11.15 | 投稿者:asahiedi

秋の製作第2弾🍁

今度は秋の自然物を使ったツリー作りです🍂

 

まずは・・・

みんなでどんぐり拾いに行こう(*^▽^*)

どこにあるかな?

ここにきれいなどんぐりがいっぱいある!!

見付けた!!

たくさんのどんぐりを拾いました(*^_^*)

今度はまつぼっくりに触ってみよう(*^▽^*)

ここは固いよ。

ちょっとチクチクする。

丸いのがいっぱいついとるよ(傘のことです)!

なんかツリーみたいな形!

いろんな発見がありました👀

 

好きなまつぼっくりを自分で選びました。

大きいものは1つ。

小さいもの、中くらいのものは、1つずつ。

 

さあ、それでは、製作開始です♪

自分で拾ったどんぐりだけでなく、大きなどんぐり小枝どんぐりの帽子デコレーションボールも用意しました。

すぐに作り始めるみんな。

ボンドでつけていきます。

ただまつぼっくりにつけるだけでなく、枝と上手に組み合わせて形を作ったり、色やバランスを考えたり・・・

長い子は2時間以上夢中になってする子もいてびっくりです!

 

完成!!

秋の自然がたくさんつまったすてきなまつぼっくりツリーができあがりました♪

すみれ組
投稿日:2022.11.15 | 投稿者:みな
2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログ内検索

よくあるご質問 情報開示 089-924-5590 お問い合わせフォーム あさひっ子ブログ